ロティオランでお勉強 | ばろのパンBLOG

ばろのパンBLOG

大好きなパン作りと日々の暮らしを綴っています。

二人の娘は独立し、夫、愛犬(トイプードル)と穏やかに暮らしています。



堀田先生のレッスンへ行ってきましたピンク音符


前回に引き続き

セルヴァッジオファリーナフォルテと

ジャポネーゼを使って


ブリオッシュとチャバタを習ってきましたよニコ





チャバタは

お粉の配合の違いのお勉強をしました



ブリオッシュは、乳化についてお勉強ハート




どうですか〜ビックリマーク

この、芸術的な生地キラキラ

素晴らしいですねビックリマーク









どちらのパンもとても美味しかったですよ


特にブリオッシュのお味が最高でしたビックリマーク


このブリオッシュ

コンセプトは焼き菓子ハート


ジェノワーズと

パウンドケーキと

菓子パン(ブリオッシュ)

の中間を狙ったそうです


本当に、その通りのパンでしたドキドキ





レッスンの後は、千葉へgoダッシュ

家族が待っているリソルに向かいました



千葉の長閑な駅で

のんびりバスを待つ間


お腹が空いちゃったのでキラキラ



バックの中の

ブリオッシュをパクハート



美味しい過ぎる〜ビックリマークビックリマークビックリマーク


幸せの極みだわドキドキ



これからもパン作り

頑張ろーっとビックリマーク