ホップのハード食パン | ばろのパンBLOG

ばろのパンBLOG

大好きなパン作りと日々の暮らしを綴っています。

二人の娘は独立し、夫、愛犬(トイプードル)と穏やかに暮らしています。



ホップ種で

ハード食パンを作りましたハート


砂糖、バターを極少量にして

モルトを加えてみましたよニコ





コネは、寝る前に


いつものニーダーでピンク音符ピンク音符ピンク音符



パン作りは

お粉が、お水をシューっと吸っていく

この瞬間から

楽しいキラキラ



このニーダーは速度を変えられるので

スタートは速度を落として

お粉に、ゆっくりお水を吸わせてあげますハート









コネ上がったら

すぐワインクーラーへお月様星お月様

お休み〜ぐぅぐぅ

ワインクーラーがあると

やっぱり便利でいいわ〜ドキドキ





翌朝晴れ虹


いい感じで上がってきていましたピンク音符


でも、

お出かけの予定があったので

パンチして、冷蔵庫へ







夕方帰宅し、分割からスタートビックリマーク




丸めた生地から

ぷくーっと、可愛い気泡がハート




いっぱい、寝んねしてたから

あくびしているのかな笑





成形したら、発酵機へピンク音符





ハイ

赤ちゃんのお尻になったら笑

焼きますよービックリマークビックリマーク




武蔵へgoビックリマークビックリマーク



焼き温度は、まだまだ研究中です

今日は少し高めで焼いてみますニコ









はーい!!!

焼き立てホヤホヤですよー!!!



ピチパチキラキラキラキラ

ピチパチキラキラキラキラ


音がすごいですビックリマークビックリマーク


この可愛いパンのささやきが

堪りませんドキドキ








翌朝晴れ虹


朝日を浴びるホップハード




今日のお昼はピンク音符

生ハムのサンドイッチに決まりピンク音符ピンク音符







さささささーーーーー!!!


今日も1日!

明るく元気に頑張るぞーアップ晴れ虹