ポップのふんわり食パン | ばろのパンBLOG

ばろのパンBLOG

大好きなパン作りと日々の暮らしを綴っています。

二人の娘は独立し、夫、愛犬(トイプードル)と穏やかに暮らしています。



ホップ種でふんわり食パンを作りましたハート


今日は

卵と牛乳を入れて

バターも多めの

少しリッチな配合





20センチのパウンド型を使って

三つ子ちゃんにしましたよ






ぷるんぷるんで

可愛いわ〜ドキドキ




卵を塗って

ピッカピカの焼き上がりキラキラ


定番のシンプル食パンも美味しいけれど

卵の入ったふんわり食パンも美味しい〜ハート


ホップ種はやっぱりスゴイね!!!








さて、


今日は、我が家の植物の寝姿を

披露しますねニコニコ


とっても可愛い姿で睡眠を取るんですよハート





まずは、クテナンテブルレーマルクシー




昼間は、伸び伸びと

植木鉢の縁の下まで
こんもりと

葉を広げていますクローバークローバークローバー

(ツンツン出ているのは新芽です)



そして

になると〜星お月様星









キューっと、葉を閉じて寝るんですぐぅぐぅ


昼間隠れていた植木鉢の縁が丸見えです笑









こちらは

クテナンテセトサ

この子も



昼間は、気持ちよさそうに

葉っぱを広げているのに





夜になると星お月様星








キューっと葉を閉じてしまうんですぐぅぐぅ



どうですか〜!?

この、可愛い寝姿ニコニコ笑


これは、葉の水分が蒸発しないように

しているそうなんですが


わたしには


ばろさん、おやすみお月様


と、言ってくれているように思えて

可愛くてしかたないのですハート




冬に挿木した

ゴムの木も

次々と新芽をだして

元気いっぱいですよハート





可愛い植物たちに癒されて〜クローバークローバークローバー


今日も1日!

明るく元気に頑張ろーっ虹晴れアップ





素敵な週末をお過ごしくださいね❤️