ルヴァンのバナナケーキ | ばろのパンBLOG

ばろのパンBLOG

大好きなパン作りと日々の暮らしを綴っています。

二人の娘は独立し、夫、愛犬(トイプードル)と穏やかに暮らしています。




ルヴァンのバナナケーキを焼きましたハート



ルヴァンのお菓子を焼く時

最近、ベーキングパウダーを併用し、発酵を取らずに焼き上げてしまうことが多いのですが



今日はイーストを1%併用して
発酵機で短時間発酵させてから
焼いてみました



生地は、いつも通り
バイタミックスに材料全部入れて




ガーッと回して、


出来上がり




パウンド型に生地を流し



35度の発酵機へ


出かける予定があったので、途中38度に上げて

2時間20分後気づき

表面に気泡が現れたので

オーブンへ





美味しそうな焼き色がつき
ふっくらと焼き上がりました



さっそくカット飛び出すハート



お味みですラブ



ほんのり甘くてハート

し〜っとりキラキラ


あ〜

美味しくって幸せ〜ハート


次は、ナッツやチョコを入れてみようっとピンク音符






さー!!

今日も一日!

笑顔でニコ明るく元気に頑張るぞ〜晴れ虹


素敵な一日をお過ごしくださいねハート