ルヴァンのバターロール | ばろのパンBLOG

ばろのパンBLOG

大好きなパン作りと日々の暮らしを綴っています。

二人の娘は独立し、夫、愛犬(トイプードル)と穏やかに暮らしています。



届いた発酵機を使って

バターロールを焼きましたハート




まずは、発酵機の扉を開けて

武蔵の天板が入るかチェック気づき



バッチリ収まりました!


発酵機は

新品同様でピカピカです

これなら、気持ちよくすぐ使えますねラブ





では、さっそく武蔵で

ルヴァンのロールパンを焼いてみようハート



卵と牛乳で捏ねた生地ピンク音符ピンク音符

うっすらイエローで可愛いなハート




いっぱいこねたから

手早く成形しないと飛び出すハート

ペロ〜ンと伸ばして


クルクルクル


コロンと可愛いハート


では発酵機へ気づき





しっかり保湿されて

ぷるんぷるんになりましたキラキラ





こちらは

1日経ったバターロール


翌日でも、ふっくら、しっとり

パーンと張りがあって

保湿効果かしらハート





今回お借りした発酵機は
エムケー精工さんのBRENC

温度は20度から45度まで設定できます
湿度も70〜90%で設定可能
時間も10分から24時間で設定できます
連続使用も可能です

デザインも素敵だし、お値段も手頃
家族のパンを焼くだけならサイズも問題ないので
この発酵機にしてみようかなと思います




さー!
今週も明るく元気に笑顔で
頑張るぞー晴れ虹