全粒粉100%ルヴァンのお山とセリアの可愛い食器 | ばろのパンBLOG

ばろのパンBLOG

大好きなパン作りと日々の暮らしを綴っています。

二人の娘は独立し、夫、愛犬(トイプードル)と穏やかに暮らしています。




昨晩焼き上げた全粒粉100%の

ルヴァンのお山ちゃんハート



夫が

『仕事で撮影があるから

本気でダイエットする!!』


っと言うので気づき



全粒粉100のパンを作ってみましたニコ



今回使ったお粉は富沢商店の

全粒粉100%で焼けるパン用粉




【配合】

全粒粉100%で焼けるパン用粉 300g

砂糖      15g

塩         6g

スキムミルク    15g

バター           18g

ルヴァン        30g

イースト        2.4g

水              210g




こちらはコネ上がりの生地

全粒粉100だから

生地がブラウンですハート





午後から作り出したから
成形は夜になっちゃった星お月様星







はーい!!
焼き立てホヤホヤですよ〜!!!星お月様星







全粒粉100%だけど

しっとりの焼き上がりですキラキラ


クリームチーズとサーモンが合いそうな

パンですハート





さて、


今日は

百均で見つけた可愛い食器をアップしますねピンク音符





この3種類、全部セリアで見つましたニコ


それぞれ、色々な用途に使えると思って

8個ずつ買いましたよピンク音符ピンク音符





左のミニカップは

ガラスの模様が反射して

とってもキレイなんですキラキラ



本来はお酒のおちょこなんですけど

ディップソースを入れたり

オリーブを入れたり

ジャムを入れてパンに添えたりと

色々使えそうハート



先日の、おもてなしの時には

ひよこ豆のコチジャンマリネを入れて

サーブしましたよキラキラ



おもてなしの時のお話はこちら↓






スタッキングもできるから

収納も場所をとりません






右のデザートグラスは

アイスクリームやヨーグルトを入れたりピンク音符

ムースやパンナコッタ、杏仁豆腐を入れて

冷やし固めてもいいしピンク音符ピンク音符




先日のおもてなしの時は

キャロットラペを盛り付けてみましたよにんじん





そして

こちらもスタッキングできます







このミニグラスは

ガラスのカット模様が、可愛くて

思わず買ってしまいました

何を入れるか考え中ですハート



ちなみに

先日のおもてなしの時は

  

球根を入れて、飾ってみましたハート



以上

セリアの可愛い食器でしたニコハート



それでは素敵な週末をお過ごしくださいねハート