焼き立てパンでおもてなし | ばろのパンBLOG

ばろのパンBLOG

大好きなパン作りと日々の暮らしを綴っています。

二人の娘は独立し、夫、愛犬(トイプードル)と穏やかに暮らしています。


先週は、夫の会社の方たち7名のおもてなしがありました





お家を隅々まで掃除して

リビング入り口のニッチには

可愛い球根たちを飾ってみましたハート


テーマは

春の足音

チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ






さて

今回は、夫含め男性8名分のお料理!


張り切って作りましたよ飛び出すハート





メインの

ミルポワ、トマト、赤ワインで煮込む

牛肉の煮込み

このお料理に添えるパンも仕込みました



前菜のタコのマリネ




こちらも前菜の

サーモンとアボカドのタルタル

盛り付けはセルクル仕立てにしましたよ



ドイツ風ポテトサラダキャロットラペ

作りました




前菜のおともに

カスレ




こちらは

ムサカ

ナスを敷き詰めてトマト、チーズを重ねて

焼き上げます

チーズがグツグツ溶けて焼き上げるので

テーブルが盛り上がる一品ですハート




こちらは箸休めに

母直伝の春巻き





あとは

自家製塩麹漬け手羽肉と

玉ねぎのサムゲタン風スープ



これはホットクックにお任せ








さあ、午後6時

もうすぐお客様が来る時間!!!







盛り付け開始ですよ〜飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 





キャロットラペは

デザートグラスに盛り付け



ひよこ豆ピリ辛あえも

グラスに盛り付け






サーモンのタルタルは

セルクル仕立てに





さあ!!!

お客様が見えて

おもてなしが始まりましたよ気づき気づき気づき






ここからは、写真が撮れなかったのですが



ドライトマトのペペロンチーノや

最後の締めに
シャケ寿司もお出ししましたよハート


もちろん
焼き立て熱々パンもね!ウインク



皆さん、美味しいって 
とっても喜んでくださってキラキラ
お料理もお家も素晴らしいと
嬉しいお言葉をいただきましたキラキラ


無事におもてなしが終わりましたので
また、パン焼きを再開したいと思いますハート