ゆめあかり | ばろのパンBLOG

ばろのパンBLOG

大好きなパン作りと日々の暮らしを綴っています。

二人の娘は独立し、夫、愛犬(トイプードル)と穏やかに暮らしています。



ふるさと納税でいただいた

ゆめあかり

いつものルヴァンのお山を焼いてみましたハート



このお粉


色は、ほんのりクリーム色キラキラ


そして

パッケージにはむらさき音符


焼き上がったパンは

穀物本来の

香ばしい香りと

もっちり食感と

甘味が出るのが特徴です


と書いてありますビックリマーク



どんな風に焼き上がるのか

楽しみだな〜照れ









こね上げの生地です


かなりの美肌ですハート






こんもり もりもり


そろそろ発酵完了むらさき音符



分割右矢印 ベンチ右矢印 成形右矢印

パンの様子を見ながら作業を進めますよ



焼成は石窯ドームで

コールドスタート200度30分!






はーい!!

焼き立てホヤホヤですよー!!!



配合 2斤分

ゆめあかり 600g

砂糖    30g

塩     12g

スキムミルク30g

バター   30g

水     385g

イースト  4.8g

ルヴァンリキッド60g








グググーっと伸びて

美味しそうに焼き上がりましたハート








ゆめあかりのルヴァンのお山ハート



説明の通り


本当に

もっちり食感で

甘味があって

粉の風味と香ばしい香りがして

とても美味しいです!



このお粉

オススメですハート




さーーーーーー!
今週も明るく元気に
頑張るぞ〜雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶