ルヴァンでプルマン | ばろのパンBLOG

ばろのパンBLOG

大好きなパン作りと日々の暮らしを綴っています。

二人の娘は独立し、夫、愛犬(トイプードル)と穏やかに暮らしています。


今日は

早起きをしてプルマンを2本焼きましたキラキラ




朝日を浴びる

こね上げの生地☀️


うんうんいい感じニコ






只今

のんびり発酵中〜ハート



発酵が終わったら生地を出しますよむらさき音符


ぷはーーっと

パンの呼吸が聞こえます

のびのびして、気持ち良さそうハート






優しく丸めて

ベンチタイム







はい!

プルマンの難関がやってきましたよ


発酵の見極め!


ここが一番難しいーーー目







はーい!!

焼き立てホヤホヤですよ!!





無事焼き上がったところで

わたしはジムへgoダッシュダッシュダッシュ


今日はスタジオ3本がんばります走る人


しっかり運動して鍛えておかないと

孫っちのパワーにやられちゃうからねほっこり



午後4時30分

ジムの帰り道

横浜のお空をパシャカメラ






帰宅後


まずは、

夕陽を浴びる可愛いプルマンをパシャカメラ





続いて、お味み!



旨ーーーーーー!!!!

運動した後のばろのパンは

格別美味しいわ〜キラキラキラキラキラキラ





止まらない


美味し過ぎる〜!!!!笑


【配合】2斤2本分

強力粉 1200g

砂糖   60g

塩    24g

スキム  60g

バター  72g

水    800g

イースト 9.6g

ルヴァン 120g






2本焼いたプルマンの1本は

ご近所さんへプレゼントハート




パケドゥソレイユの

縦型2斤袋に入れてハート




手提げも、

パケドゥドソレイユむらさき音符むらさき音符




ピンクとイエローが可愛いでしょハート




では、お届けに行ってきますね!


喜んでもらえたら嬉しいなハート