プフラウフメンのヴァイツェンミッシュブロート | ばろのパンBLOG

ばろのパンBLOG

大好きなパン作りと日々の暮らしを綴っています。

二人の娘は独立し、夫、愛犬(トイプードル)と穏やかに暮らしています。


プフラウフメンのヴァイツェンミッシュブロートを焼きました!



先日行った堀田先生のレッスンの持ち帰り生地を

焼き上げましたよニコニコ





お出かけが続いてしまったため

冷蔵庫で4日間も待たせてしまいタラー


大丈夫かな〜と心配しましたが



タッパーの底を見ると

気泡がいっぱいラブ

これなら大丈夫ハート



そのまま、作業を進めましたよ!




成形は、2回折るだけ気づき



可愛い芋虫さんにしてハート



室温に15分置き





スパっと

クープを入れますよニコニコ







クープは、こちらのナイフを使いました!


このナイフは、堀田先生のオススメのナイフなんですけどね、先日お友達と合羽橋に行った時、馬嶋屋さんで見つけたので買ってきました!


切れ味抜群でとってもGOODですよウインク





クープを入れたら

石窯オーブンで蒸気焼成して





ハーイ!

焼き立てホヤホヤですよー!








焼き立ての冷めたてを

薄めにカットしてハート


パクっとお味見ハート



皮はバリッと香ばしく

クラムは、しっとりハート



熟成した風味と旨味

複雑な奥深い味わい

美味し過ぎる〜ハート



あ〜

美味しくって幸せ〜キラキラキラキラキラキラ


パン作りって楽しいラブ







今日もブログに遊びに来てくださり

ありがとうございます😊嬉しいです❤️


素敵な週末をお過ごしくださいね〜キラキラ