ホップ種のブリオッシュ・フロマージュ | ばろのパンBLOG

ばろのパンBLOG

大好きなパン作りと日々の暮らしを綴っています。

二人の娘は独立し、夫、愛犬(トイプードル)と穏やかに暮らしています。

How do you do ?
ホップ種・微サフでブリオッシュ・フロマージュを作りました😊
フランス🇫🇷オーベルニュ地方のパンです。


砂糖が入らないブリオッシュ生地に、チーズと黒胡椒がたっぷり入っています。
見た目はとっても地味なんですけど、ものすごくインパクトのある味のパンです😊
ワイン🍷好きには、たまらないパンです❣️





🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷





さて、夜な夜なキッチンの様子です(o^^o)

一次発酵完了〜〜‼︎
会社から帰宅して、即捏ねした生地が良い感じに上がって来ました!
時刻は9:30PM。








ブラックペッパーがたっぷりですよー(゚∀゚)
スパイシーな香りがします‼︎






今日はシュレッドチーズを使いました!
一斤の生地に100グラムのチーズが入ります!

本当は生地の捏ね上げ後に、チーズを加えるのですが、チーズが凍っていたため💧😅
このタイミングで加えました。




ホップ種は、本当にのんびり屋さんなので、焼き上がりはまた真夜中でしたよ〜(*´-`)


12時過ぎても、発酵器でぬくぬくしてるので、少し早いけど焼いてしまいました。





🌷🌿🌷🌿🌷🌿🌷🌿🌷🌿🌷





今日は少し花壇のお手入れをしましたよ😊


こちらはハーブの花壇。
放置してたらルッコラに花が咲いてました😅




ミントは元気いっぱい❣️



三種類のタイムもグングン育ってます❣️




こちらはお花の花壇。
馬酔木が、綺麗に咲いてます❣️



チューリップもグングン伸びて来ました❣️
横浜は、まだまだ寒い日が多いので咲くのはまだ先になりそうです。


🌷🌿🌷🌷🌷🌿🌷🌷🌷🌿🌷🌷🌷🌿🌷



さて、最後になりましたが、
私は夫と保険代理店を営んでおりますが、今期はなんとMVP賞を受賞することが出来ました‼️
ありがたいことです。
ご契約をくださるお客様、全力でサポートしてくださる営業担当の方、また私の元気の素であるブログを応援してくださる皆様、全ての皆様に感謝して、また新年度、頑張っていきたいと思います。

ありがとうございます。





ブログをご覧くださりありがとうございます。

Have a nice day 💕


















via ばろのパンBLOG
Your own website,
Ameba Ownd