ホップ種の洋梨タルト | ばろのパンBLOG

ばろのパンBLOG

大好きなパン作りと日々の暮らしを綴っています。

二人の娘は独立し、夫、愛犬(トイプードル)と穏やかに暮らしています。

How do you do ?
ホップ種のパートシュクレで洋梨タルトを作りました😊

長女から
「タルトを焼くなら次回は絶対洋梨ね‼︎」
と言われていたので(o^^o)


この洋梨タルトは、娘たちが幼い頃に、頻繁に焼いていたので「タルト」と言えば「洋梨」なのだそうです(*´꒳`*)




ホップ種のタルト生地はホロホロサクサクに焼き上がり美味しいんですよ(*´∀`*)






さて、ここからは
昨日の夜な夜なキッチンの様子です!



タルト生地を伸ばして型に敷き込みます。



ピケをしたら冷蔵庫でしばらく休ませます。
休ませると焼き縮みしません。





アーモンドクリームを敷き詰めて、洋梨を並べます。

あとは焼くだけ〜〜(*´∀`*)





  🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷



お昼休みは撮影タイムです。


お庭のミントを飾り付けて可愛い洋梨タルトが完成しました‼️
お菓子やパンの写真を撮っていると、不思議と、お菓子たちが、微笑んでくれる瞬間があるのです。
そんな表情が撮りたくて、今日も夢中でシャッターを切りました(o^^o)
楽しい時間です‼︎




  

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷




今日は、次女が夕飯を作ってくれました‼️

カオマンガイと豆腐のキノコあんかけと大根サラダです❣️
美味しかったーーー‼️


仕事から帰宅して、ご飯ができ上がっているって本当に幸せですね〜〜(´∀`*)
次女ちゃんありがとう😊







おまけ🌿

散歩嫌いの力丸です。
昼間、次女が散歩に連れて行こうとしたら、この通りハウスに逃げ込んだそうです。
連れて行ってもらえばいいのに〜〜(笑)




ご覧くださりありがとうございます。
Have a nice day 💕















via ばろのパンBLOG
Your own website,
Ameba Ownd