こんにちは。

 

Soleilつのだです。

 

 

先月あたりからじわじわとやってる

【ラ・ピーナッツのイベントBox】

イベント開催していきます。楽しい時間を共有いたしましょう♡

 

これまでのイベント開催レポ
ハート【イベント開催】豆乳マヨネーズワークショップ開催しました。
ハート”出雲大社 着物deツアー” ありがとうございました♡
ハートオンナを磨くセンスアップメイクレッスン開催しました♡

 

 

12月のイベント第二弾!

 

 

 

 

 

12/28 断捨離みなみちゃんの

【断捨離de「お家ダイエット」セミナー】

 

 

「断捨離」という言葉はいつからか耳にしていたものの、

「捨てることでしょ?」「片づければいいんでしょ?」

って感じで受け取っていたワタクシ。

 

 

それが「断捨離みなみちゃん」こと南前ひとみさんに出会い、

「断捨離」とな何ぞや!というところから学び。

学んでみたら、何だか深いぞ~

自分を見つめ家を見つめ、人を見つめていきながら

家は片付くし心は整うし一石二鳥キラキラ

 

しかも、自ら「断捨離」を実践し、酸いも甘いも

かみしめられてきた確かな経験から語られる断捨離トーク。

ココロに沁みます。

 

ということで、

みなみちゃんの「断捨離deお家ダイエットセミナー」

開催させていただきます。

 

 

 

断捨離は決して「捨てる」が目的ではありません。

 

でも、取捨選択の結果、沢山の捨てるものが見つかりますよね汗

今の自分に不要・不適・不快なモノ達

これからも一緒に暮らす必要があるのか?と
問い直していくことが大事なのです。


「今」自分がどんな生き方や暮らし方をしたいのか。
そこに焦点を当てて考えていきましょう!

 

 

 

ね、深いでしょ~

けれど難しいことではなく・・

 

 

 

好きなモノに囲まれた暮らしはどんな風だろうと
イメージしてみましょうきらきら!!

使いもしないモノが減っていくと、だんだん暮らしが
シンプルになっていくのを感じます。

ふと、「何をそんなにアクセクしていたのだろう?」と
肩の荷が降りたりする。

 

そんなにも、モノにエネルギーを取られていたんだなって。

そんな気づきがあるかもしれませんね。

 

 

 

気になっているけど開けられないあのタンス

もしかしてまだ着れるかも、と何十年もそのままの洋服

 

「捨てられない」ことを見つめていくと

自分でも気づかなかった思いに気づくことも。

 

今年の最後に、もう一度、「断捨離」で

1年を振り返ってみませんか?

 

これ→更なる「断捨離deお家ダイエットセミナー」詳細はこちらから

 

 

<<こんな方に>>

チェック家・部屋を片付けたいけど片付かない

チェックやる気が起きない

チェック「断捨離」に興味がある

チェック「断捨離」と「片付け」の違いが知りたい

チェック何から・どこから捨てればいいかわからない

チェックとにかく何とかしたい

 

みなみちゃんのお話しで「断捨離」の始め方がわかります。

気さくで明るいみなみちゃんの、心にストンと沁みるトークで

なかなか出来ない~と思ってる自分の背中を押してもらいましょ~

(人任せ?! 笑)

 

 

 

 

 

●南前ひとみさん(通称みなみちゃん)●
チーフ断捨離トレーナー

まだ「断捨離」の言葉が世に浸透していないときから
やましたひでこさんに師事。
自分の断捨離の経験を通して得たものを広めるべく
全国でセミナー・講座を開催。
明るく気さくな人柄で「みなみちゃん」の愛称で親しまれている。

『モノも事も人も同じ。
断捨離でモノと自分の関係性を問い直したら見えてきた。
大切なモノはそんなに沢山はない。
もう頑張らなくていいんだよ!!
自分らしく生きていこう。』


断捨離を通してごきげんな自分との付き合い方
今より10倍しあわせを感じる生き方の提案をしています。
blog
断捨離®みなみちゃんのごきげん中継
 

 

 

 

 

 

■みなみちゃんの「断捨離deお家ダイエットセミナー」in米子■
日時:2017年12月28日(月)
10時~12時
講師:南前ひとみさん
場所:参加者の方にお知らせ致します。
参加費:2160円
募集人数:5人

お申し込みはつのだのfacebookメッセンジャーか
メールにてお願い致します。
→角田浩子 facebook
→MEIL:info@soleil-yonago.net

皆様のご参加お待ちしていますハート

 

 

こちらもどうぞ♪
12/6(水)「アロマジュネラで作る自分だけのアロマフレグランス作り」