こんにちは^^

愛され脱毛始めましょ♪
米子市世界一痛くない脱毛&子ども脱毛サロン
「Soleil」つのだです。


本日は、Soleilの”大人女子のセンスアッププチレッスン”
「オンナを磨くセンスアップメイクレッスン」でした。





講師の亀山 志歩先生
楽しく、場を明るくしながら進められていきます。


時には、図に書きながら


時には、間近でガン見しながら 笑

皆様、モデルさんの変化や志歩先生のメイクの
情報に

はー

へー 

おー

とか言いながら 笑





基本的な顔の分割、お顔のベストプロポーションを
自分と比べて、額が狭いとか、頬の右側がほっそり
してるとかを見ていきます。

どうしても身体がゆがむように、お顔も、かみ合わせとか
同じ方向を向いて寝るとかでゆがむので、頬のラインも
左右で少しずらして引くとか。

右と左で同じようにしなくても良くて、足したり引いたり
してメイクをしていくというのが新鮮でした。

腕を伸ばした位の距離で人は見るので、その距離で
鏡で見て、シミとか気にならないようだったらOKだそうですよキラキラ☆


チークを入れただけで、お顔が引きあがって見えました。
メイクってスゴイー (今更汗

志歩先生に皆さんメイクをしていただき、皆様とっても
素敵に変身されました好




【ご感想】

■レッスンに参加したいと思った理由
メイクのやり方がわからなかったから

■左右でチークの塗り方を変えるだけで印象が変わった。
メイク頑張ります。


■レッスンに参加したいと思った理由
オバサン直、まっしぐらを少しでもなんとかしたい

■とても良かったです。
普段ずぼらな私でも、分かりやすく教えていただき
すぐに実行できそうです。
ありがとうございました。

■レッスンに参加したいと思った理由
社会人になってからも適当にしかメイクを出来てなくて、
やり方を知りたいと思ったから。

■基本的なところから教えてくださって分かりやすかったです。
楽しかったです!

■レッスンに参加したいと思った理由
メイクについて今まで勉強する機会もなかったので
参加してみたいと思いました。

■今日勉強した、目尻りのライン、チーク、眉を
気をつけてメイクしてみたいと思います。

■レッスンに参加したいと思った理由
あまりメイクをした事がなくて、メイクの知識を少しでも
身に付けたかったから

■メイクにも色々なやり方があって、とても勉強になりました。
日々できるように練習していきたいと思いました。


■レッスンに参加したいと思った理由
普段しているメイクが正しいかどうかわからなかったので

■初めてプロの方のメイクを体験出来て楽しかったです。


レッスン終了後も、
・プロの方に教わる機会は少ないので、
今回本当に勉強になりました。
・参加して良かったです。
・こんな機会を作ってくださってありがとうございました。

などなどさらにご感想をいただきましたハートありがとう






皆様、素敵な笑顔キラキラ☆

明日から、ぜひぜひ教えていただいたメイクを1つでも
していきましょーレインボー


お土産のリップもいただいて、使う度に志歩先生の顔を
思い出して、メイクしてくださいね 笑


志歩先生、少人数制で午前と午後のレッスン、
本当にお疲れ様でした。
個人サロンの小さなイベントでも快く承諾いただき、
本当に本当にありがとうございましたaya


志歩先生、ご参加いただいた皆様、
本当にありがとうございましたバラ



今後も、色々なレッスン、ワークショップを計画中です。
サロンを離れてのイベントも出来たらなと思っています。


気になってる方、ご都合など合えば行きたいなーと思って
くださる方があれば、ぜひブログなどチェックしてくださいね


もっともっと皆様に、素敵な講師の方々との出会いや
色んな方とやってみるレッスンやワークの楽しさをお伝え
出来たらと思います好