Merry Christmas | ANNEの雑記帳

ANNEの雑記帳

ANNEがあれこれ感じたこと、楽しいこと、「おもしろい!」と思ったこと、新しくチャレンジした料理とか…

なんでも宝箱みたいなブログにします。
よろしく♪

クリスマスですね🎵
全国のサンタ🎅さん、お疲れさまです。

よい子のところにプレゼントは届いたでしょうか❓

楽しい⛄🎄✨をお過ごしくださいね😃

さて、昨日はイヴですからANNEもちょっぴり張り切るわけです😁

昨日の我が家はこんな感じ。




オードブル2品、シチューと、クリスマスなのでチキン🎵

🍗だけ市販品で~す。

一番頑張ったのは
自家製(笑)ローストビーフ😆

はじめはオーブンにお任せしようと思ったのですが・・・


もし、万が一火が通ってなかったら残念なクリスマスディナーになってしまうので💦

炊飯器

(は、我が家に存在しないので😁)


炊飯器の代わりにごはんを炊くのに使う無加水鍋で代用❗❗

しっかり火も通ってなんか満足な出来上がりになりました✨😍✨

せっかくなので✨🎄✨をイメージさせるグリーン、白、赤、そしてアボカドも登場させてみました❤

お肉に下味をつけるときクレソル(クレイジーソルト)をバッチリ刷り込んでおいたので、味にパンチが出てよかったみたい😁

て、完全自画自賛です😁


ま、でも夫と次男には好評だったのでまずまず楽しいクリスマス団らんでした❤

調子よく行ったので、ANNEが毎年作るなんちゃっておせちにも登場させようかと画策中です😃


こうして我が家のイヴの夜は更けていき、サンタさん任務が不要になったので、平和に朝を迎えたのでありました

欧米では家族で過ごすのがクリスマスのようです。

今年は色々災害やテロなど不幸なことが起こりました。

どうか平和で楽しい日々が続きますように。戦後70年という節目の年、平和を願わずにはいられませんね

Have a wonderful Christmas night🎄