ナイルの氾濫❓ | ANNEの雑記帳

ANNEの雑記帳

ANNEがあれこれ感じたこと、楽しいこと、「おもしろい!」と思ったこと、新しくチャレンジした料理とか…

なんでも宝箱みたいなブログにします。
よろしく♪

このところ、ANNEは超多忙にしております😁

雨の日も風の日も(笑)、リビングのキッチン横収納の
断捨離断行中❗❗

て、またまた性に合ってないことをするから雨降ったんじゃないの?

と心の声💦

はい、おっしゃる通りです😁

収納がキツキツしてきて、出し入れしにくかったり、ざらっと落ちて来ると

イラッ😡⚡

とするのです。

自分で詰め込む癖に、超ずぼら~な性格が災いして、
出し入れしにくくてイラッて😡⚡


どんだけワガママ⁉

ですよね😅


しかし、効率が悪いのは明らか❗❗

そのまま放置しても
(いや、あんたが放置したからこそその状態❗) ⬅ツッコミ by ANNEの心の声

悪化することはあっても改善することはない❗
メスを入れねば❗❗
今やらないでいつやるの⁉
今でしょ⁉(なつかしい~😁)

と自らを奮い立たせて取りかかったのですが・・・

魔法の鍋か⁉

(レッスンでかつて扱った童話です。
貧しい女の子がある日魔法使いのおばあさんから鍋をもらい、その鍋でお粥をつくったらとても美味しかった❤ でも、女の子のお母さんが一人でお粥を作ったとき、呪文を間違えてお粥があとからあとから出来てしまい、町中お粥だらけになったというお話)

というくらいあとからあとから本やら書類が出てくる出てくる❗❗

ちなみに、そのお鍋に、お粥を作るのをやめさせる呪文は
“Stop, magic pot, Stop”

だったのですが、

Stop , magic Storage, Stop

と呪いたくなりました😁




ここでやめるわけにもいかず、床に座り込んで、
要る、要らない!要る、要らない!
と花びら占いみたく呟きながらごみ袋を満タンにする❗

ということをず~っと断続的に続けております😅

年内のレッスンは仕事納めしましたが、何やかにや用事が降ってわくので、一挙に巨大な牙城(てほどもないけど😅)を突き崩せません💦

仮に一挙に出来たとしても、今度はふ~らふらのANNEが出来上がるだけなんで・・・

そして昨晩❗❗

超ずぼら~のANNEが、メジャーでサイズをはかり、寝食を忘れて収納にピッタリフィットするケースやら、引き出しやらを買い出しに行って、

夜9時すぎ、
ちょっと休憩~ ご飯べよ❤

とご飯を食べ、おこたにずぼり🎵


これがいけなかった😭

夕食前に収納だなの下から3段目の収納物をキッチン収納とキッチンカウンターの間の通路(約80㎝)にぶちまけたことをすっかり忘れ、一夜漬けの試験日前のように爆睡😪💣💤

翌朝目が覚めてみると、我が家の愛犬さくらが、ナイルの氾濫のように書類や本が氾濫している通り道の向こう側から困った顔でく~ん💦と鳴いていました。

ありゃりゃ~😱

まずこのナイルの氾濫を食い止めて、正常な環境を取り戻さねば❗

ということで、もそもそ起き出して、お洗濯、さくらの散歩&ごはんを終えてから修復に取りかかりなんとか終了。

が、まだ、部屋のあちらこちらに氾濫のあとが残っているので今日も断捨離続行です😅

はぁ~、✨🎄✨に断捨離て・・・
と思いつつも、余計な老廃物を除いてすき間が見える収納は、なんだか心地よい🎵

なんてちょっぴり達成感を味わってみるANNEでした。

Have a wonderful Christmas🎄