緊急搬送 | ANNEの雑記帳

ANNEの雑記帳

ANNEがあれこれ感じたこと、楽しいこと、「おもしろい!」と思ったこと、新しくチャレンジした料理とか…

なんでも宝箱みたいなブログにします。
よろしく♪

一昨日の夜からどうもぐったりしていて心配なのと、偶然振替レッスンになったため、昨日の夜はレッスンがオフになったのとで、早速愛犬さくらをお医者さんへ連れていきました。






行きつけの動物病院なのですが、いつもとても親切に診てくれるのでありがたいです。

経過を話して、エコーやら血液検査をしてもらって、どうやらやはり熱中症なのでは? ということに。

特に悪いところはなくてホッとしましたがまだまだ暑い夏が続くかと思うと・・・

ANNE自身が夏の暑さというより湿気が苦手なので桜の気持ちがとてもよくわかります。

昨日の夜と今朝にかけて処方食(消化のよい食事)を出されたのでそれを完食したのを見てひと安心😅

しかし、昨日の治療代
9820円👀

ほんのちょっとペット保険入っとけばよかったかなぁなんて考えちゃいました😁
うちの子は毎年夏にバテるので・・・
でもペイしないかな❓

我が家のたいせつなペットの健康のために惜しいとは思わないですが、改めて
「国民皆保険制度」ってありがたい制度だなぁと実感❗

人間だったら昨日の治療代はざっくり3000円強というところですよ~

日本の医療システムも少子化でバランスが崩れ制度疲労を起こしていますが、
どこかのドラマで見た
「あなたは保険に加入していますか⁉ 加入していないのならこの治療は受けられません」
なんていう時代が来たら大変❗❗

それでなくても年金だけではとても生活できない時代、年を取って医療費がかさむ時代に医療費高騰なんて考えたくもないですよね。

牡蠣のかたちのオリンピックスタジアムに1億だ2億だと騒いでいないである施設を有効利用して、財源キープしといてくださいよ! と思ったりします(笑)

ペットの夏バテで日本の医療制度に憂慮するほんじつのANNEでした😁

今日も蝉時雨が聞こえ暑くなりそうな感じ・・・
水分塩分補給に気を付けてよい1日を🎵