ANNEを元気にするお知らせ | ANNEの雑記帳

ANNEの雑記帳

ANNEがあれこれ感じたこと、楽しいこと、「おもしろい!」と思ったこと、新しくチャレンジした料理とか…

なんでも宝箱みたいなブログにします。
よろしく♪

こんにちは。
昨日は県内の公立高校合格発表日❗❗

ANNEは、午前中推薦で希望校に進学が決まっていて、英検準2級に新たにチャレンジする子のレッスン

びっしり中身の濃~いレッスンをこなし、終了後今度はすぐに春から新社会人となる長男のスーツ選び❗❗

そして夕方のレッスン2コマ

となかなかのハードスケジュールでした~

身体的な疲労はあまり感じないはずなのですが、

やはり一つ一つのクラスにガチンコ勝負
するためか少し疲れた~モードでいたところ・・・

嬉しいお知らせが❤

「第一志望の高校に合格しました~」

その一瞬、疲れが吹っ飛びました(笑)

ゲンキンですね

一日中集中しながらも気になっていたので、ほっとしたのと合格やった~の喜びでいつもの英検合格のお知らせをもらったときのように・・・

もとい

さらに大きいガッツポーズをしてみたのでした(笑)

よっしゃ~~✌

一瞬レッスンルームを通りかかった子どもが

「かあさん、大丈夫❓(--;)」

ANNEが壊れたと思われたかも・・・

ま、でも良いのです☺

力をつけて自分の希望する将来を切り開いていってくれることこそ教師にとっては何よりの喜びなのですから❤❤

ひとりでも多くの子どもたちの英語力を伸ばすべく今年度もガチンコで頑張ります

以上、合格報告密着レポートでした

蛇足ですが・・・

この子は、中学の定期テストで、結構ひねった問題が出ても安定的に高得点がとれる実力をつけてくれました。

この子の合格は、おそらくANNEがなにもしなくても確実だったかも・・・

でも、☔の日もの日も頑張って通ってくれた努力と、優秀な生徒を持つことができた幸運に感謝です☺