新生活の準備すすんでますか~? | ANNEの雑記帳

ANNEの雑記帳

ANNEがあれこれ感じたこと、楽しいこと、「おもしろい!」と思ったこと、新しくチャレンジした料理とか…

なんでも宝箱みたいなブログにします。
よろしく♪

ANNEはただいまおお忙しビックリマーク


我が家の長男のスーツ・・・

彼は会社内定してしばらく経ってから、会社からの公募に応募してある資格取得を目指しています。

が・・・

本番までに何度かある模試の準備でヒーヒー言っていて、買い物をする時間がほとんどなく・・・
ANNEはANNEで、中学生のレッスンがある日は夜買い物をする時間があまり取れない。

おととい水曜日にようやく時間を作って入社式&通勤用のスーツをローテも考えて3着購入しました。
助かることにまだ学生なので、スーツ屋さんのフレッシャーズキャンペーンに乗っかって多少お得に3着そろえることができました。

でも、福沢さん10枚は軽くクリアにひひ 

そのほか家電品とワイシャツやら日用品やら・・・

まだ揃えないといけないものがたくさん・・・

大学生の保護者のみなさん、大学生活の最後は終活の費用が必要だと思っていませんか?
恥ずかしながら、ANNEはこれで大きな支出があるイベントは終わった~ と安心しきっておりました(◎_◎;)
我が家はボーイズばかりなので、振袖も卒業式の袴も必要ないし~ なんて余裕でいたら・・・(笑)


実は最後の最後にもう一仕事あるんですよ~
ここで突然FPモードになってしまいました(笑)
何しろ我が家のお金守り隊 隊長ですからビックリマーク

子どもがひとり立ちするまでには、いろいろな支出イベントがあるんですね~にひひ

ま、でも我が家の長男は自宅生だったので、社会人デビューと一人暮らしデビューが重なったわけですが、大学スタートと一人暮らしデビューが一緒の人なら大学入学の今が費用てんこ盛りってことですね

スーツはやはり社会人の戦闘服みたいなものですから、ある程度のコストをかけますがシャツやインナーは着回しの効く丈夫で長持ち さらに低コストが嬉しいニコニコ

ということで、着回しローテに枚数が必要なワイシャツはこちらで調達♪

セシール - ワイシャツ特集

頑張れ、新社会人、頑張れ 大学生、そして・・・
保護者もがんばりましょう

Have a nice day音譜