イミテーション・ゲーム 想定外におもしろかった | ANNEの雑記帳

ANNEの雑記帳

ANNEがあれこれ感じたこと、楽しいこと、「おもしろい!」と思ったこと、新しくチャレンジした料理とか…

なんでも宝箱みたいなブログにします。
よろしく♪

今朝(と思ったら昨日の朝になってしまいましたが・・・)、夫と次男が映画の話をしていました

ブランチを作ってから夫ママのバーステーを兼ねてイタリアンランチ
(ホワイトデーなので夫がごちそうしてくれました)

夕方、さくらのお散歩

夕ごはん❓

と思っていたら、ふたたび映画企画浮上❗

せっかくなのでANNEもプランに乗った❗❗

ということで見た映画は
Imitation Game




これがことのほか深くておもしろかったんですね~

ネタバレしないようにホンのさわりだけですが

天才数学者 アラン・チューリングという人物が、第二次世界大戦下のイギリスで、他にも集められたチームメンバーと共に、ヒトラー率いるドイツ軍を阻止すべく暗号エニグマの解読をする❗

という事実に基づいたストーリーでした


天才数学者という時点で、数学が決して強くなかったANNEは、わからないかも・・・

と危惧していましたが、見はじめてすぐ映画に引き込まれちゃいました

優秀な数学者という主人公アラン・チューリングという人人物像としてはかなり変わった人だったようです。

結構対人関係には不器用な人として描かれていましたが、ANNEの印象はヒューマンドラマ。

映画を見てはじめてそうした人物が存在したことを知ったのですが(笑)、次男は数学科の学生だからなのか、知っていたようです☺

なかなか後味のよい映画でした
(個人差がありますが・・・)

DVDがでたらまた味わってみたい映画かな❓

ごきげんよう☺