あの有名な方が⁉ | ANNEの雑記帳

ANNEの雑記帳

ANNEがあれこれ感じたこと、楽しいこと、「おもしろい!」と思ったこと、新しくチャレンジした料理とか…

なんでも宝箱みたいなブログにします。
よろしく♪

我が家にあの有名な方がやって来ました❗



実はこの方有名な歌にもなった方なんです

ではご紹介しま~す

「毎日 毎日 僕らは鉄板の~
上で焼かれて 嫌になっちゃうな~」

たい焼きさんで~す




ようこそ我が家へお越しくださいました

「あのさ~、呼んでくれるのはいいんだけどさ、もう少しかっこよく登場したかったよな~」

それはどうも失礼いたしました<(_ _*)>

なにしろ人生初のトライだったもので・・・

「ま、あんたにして見りゃそうかもしんないけどさ~、歌にもある通り毎日鉄板で焼かれてただでさえ嫌になってるんだからさぁ、察してよ」

ANNEが子どもの頃一斉風靡した歌です。
興味のある方はどうぞ
およげ たいやきくん 歌詞

テレビでも商店街(懐かしい響き)でも毎日のようにこの歌が流れていていまだに最初のフレーズはすぐ歌えます
(年、ばれますよね)

我が家にたい焼きさんがお越しになったきっかけは、ずーっと使っていたホットサンドメーカーが故障のため現役引退したからです❗

ANNEは、人生初トライのものには初期投資を最小限にするクセがあって、パソコンでもホットサンドメーカーでも、まず廉価版を試してから、本格導入しているんですね

初期投資に大金を投じてしまうと、万が一思惑通りでなかったとき、ロスカット(損切り)に躊躇してしまうから❗

というのがその理由ですが・・・

これは、金銭投資と同じ発想ですね。
あくまで余裕資金で最初は最小単位で

いやいや、これは投資のお話ではありませんでした

我が家の子どもたちにホットサンドはウケがよいので、OFFの日のブランチとかによく作るのですが、

パンの厚みにマシンが耐えられなかったらしく、ふたが閉まらなくなってしまったので新旧交代を迎えることに・・・

今度はニーズがはっきりしているので
(使うことが確実なので)
納得の行くものを❗❗

とまるで投資対象を精査するごとく(笑)あれこれ調べた結果、やはり有名なVitantonio バラエティサンドベーカー 《VWH-110-W》 [焼き型3種付き]
に決定❗

何軒か大型ショッピングモールを回りましたがなかなか置いていないので Amazonで購入いたしました

選んだポイントはプレート
たい焼きが焼けるプレート、
ホットサンドプレート
ワッフルプレート
の3点はマストなのでこの3点そろい踏みのセットを入手

そして本日・・・

ホンポウ初公開のANNEのたい焼きご披露となりました。

ANNEと、息子ふたりの分を焼くのにホットケーキミックス1袋で✌のつもりでしたが、あんこが余ったので1袋追加❗

合計18匹のたい焼きが出来上がりました




最終的にこんな感じに仕上がりましたが、たい焼きさん、いかがでしょうか❓

「へえ、さっきよか多少ましに見えるよね。やっぱ第一印象って大事だからさ、頼むよ」

とコメントを残されました。

本日のゲストは泳がないたい焼きさんでした~

収録後、
「料理の小道具にまで投資の発想を持ち込むなんて、あんたも病んでるよね
ま、頑張って投資分回収しなさいよ

とやさぐれっぼいアドバイスをいただいたので、どんどん焼いて投資分回収し倒しちゃおう



ANNEセレクト、憧れのビタントニオはこんな感じです


Have a nice day