たかが風邪 されど風邪 | ANNEの雑記帳

ANNEの雑記帳

ANNEがあれこれ感じたこと、楽しいこと、「おもしろい!」と思ったこと、新しくチャレンジした料理とか…

なんでも宝箱みたいなブログにします。
よろしく♪

先日長男を病院へ連れていって、保険証を忘れやがった(笑)😁ので、立て替え分奪回のために2往復しましたが・・・

大変不都合なことにANNEも風邪を拾ってしまったらしく咳とのど痛、全身倦怠感 とりわけ背骨~腰にかけて鈍い痛み❗❗

さいわいインフルエンザではないので、何とか仕事をこなしておりますが

できることなら
寝込みたい

が、しかし・・・

そうは問屋が卸さないわけでありまして😁

よろよろと動いております(笑)

風邪にも色々タイプがあるかと思いますが、ANNEは昔から風邪を引くと咳が長引くタイプで、熱は出たりしない代わりにいつまでも治らない😨

公私ともになにかと忙しい時期なので、昨日早速掛かり付けのお医者さんに午前診察締め切りギリギリに診てもらってお薬をもらって帰ってきました。

もち、保険証持参で😃

残念ながら
「効いたよね 早めの○○○○🎵」
とはならないですが、処方箋をもらって真面目に飲んで早く直します❗

しかし、時間がないとなにかと💴が出ていくなぁ~

先日日曜診療に行ったのもANNEが忙しいからだし、時間がないからと市販薬で済まそうとすると、結局長引いてこじれてから病院に行くはめに・・・

だるくて食事の準備無理~😭
と簡単なもので済ませたり買ってきても割高❗

長期療養だとさらに負担が大きくなる⁉

と心配するのはANNEだけでしょうか❓

今後さらに医療システムや年金システムが少子高齢化の影響で機能しなくなり自己負担が増えると困るなぁ・・・

風邪を引いてテンションが落ちるとネガティブな方向を見がちになりますね。

今日も頼まれバイト&レッスン2コマありますが、出来るだけ大人しくして早く治します

Have a nice day😊