決して見てはいけませぬ❗な・・・ | ANNEの雑記帳

ANNEの雑記帳

ANNEがあれこれ感じたこと、楽しいこと、「おもしろい!」と思ったこと、新しくチャレンジした料理とか…

なんでも宝箱みたいなブログにします。
よろしく♪

今日は朝から雪⛄❗
ここのところやけに寒いですね

ANNEは、日頃の運動不足&人数不足のためにむやみやたらと忙しい飲食店のバイトで体を酷使するため(笑) 最近腰痛が気になっています

But・・・

だけど~ ANNEには時間がない~
スポーツをする運動神経もない~(笑)
( もしも ピアノが弾けたなら より)

ので・・・

いきおいおうちエクササイズになるわけですが・・・

年末に我が親友に勧められたWiiで最近はエクササイズ続けています

使用ソフトは

Wii フィットネス パーティー

主にヨガ&ピラティスをやってます

家族に見られると思いっきり不安を与えるので(笑)

「出てくるまで決して開けてはなりませぬ」

という「鶴の恩返し」のような台詞を吐きつつ、極秘レッスン続行中です。

腰痛や肩凝りは、どうも骨盤や背骨の歪みから来ている とあちこちで読むので、まだ間に合いそうな今のうちにちよっぴりエクサで健康寿命を伸ばしておこうかと・・・

どうやらもらえる年金がますます減っていきそうだし、怪我や病気になったら家計へのダメージもドドンと重く載っかりそうだし・・・

健康メンテは、心身の安定と家計の安定をもたらす❗

と勝手に思ってヨガ&ピラティス 頑張ります❤

蛇足ですが・・・
Wiiだと、ANNEに語りかけてくれるんですよ(笑)

ま、利用する誰にたいしてもですけど・・・

あと、エクササイズ量に応じて世界旅行気分が味わえる(すごろくのようにエクササイズ量に応じて世界の名所にコマを進められるので、釣られてエクササイズ量が増える)

なんて単純なんでしょ
でも断続的に続けられているのでよしとしましょ

Wii フィットネス パーティー

極秘エクササイズのパートナーです❤

Have a nice holiday