節分の日 LUKUEで恵方巻 | ANNEの雑記帳

ANNEの雑記帳

ANNEがあれこれ感じたこと、楽しいこと、「おもしろい!」と思ったこと、新しくチャレンジした料理とか…

なんでも宝箱みたいなブログにします。
よろしく♪

こんばんは
我が家の今日の夕食は、とり鍋&恵方巻

ま、やっぱり節分と言えば
恵方巻
がすっかり定着したので、ご多分にもれず・・・というか、メニューに迷わずにすむので、

最初から決めてました

的に決定~

ただ、オール買ってきてだと、あまりにもイージーすぎかな⁉
(実は夫から、帰るけど・・・メールがあったので)
と思い、少しだけ手を加えてみることにしました(笑)

とはいえ・・・
徹底的にずぼら~なANNEがめちゃくちゃ凝るなんてことは地球がひっくり返るくらいあり得ないことなんで

いかに手を抜いて、超時短で作るか❗
の戦略立案からスタート。

火曜日は
英語の勉強会

戻ってからは急いで愛犬さくらのお散歩

レッスン

と結構タイト

そこでお出掛け前に少し仕込みをしておきました

ニンジンのナムル
ほうれん草のナムル
作成

ごはんを炊いておく

ここまで

帰ってから解凍しておいた
毎度おなじみ~
コストコ プルコギビーフ
を炒めて
甘い薄焼き卵をつくってネタスタンバイ完了❗

LUKUEの巻きすを用意

海苔

卵焼き

プルコギビーフ

ニンジン&ホウレン草ナムル

を載せて巻き巻き

って、これ、韓国巻き寿司のキンパ❗

じゃないですか

あれっ❓

まっ、巻き寿司には違いないし、ANNEが作ったのも間違いない❗

最大限努力したので、よいことにしちゃいました(笑)




こんな感じで出してみました

お味❓

普通に美味しく出来たようです。
巻いたらえほうまきですが、巻かなければ普通にビビンバどんぶりなので、普通に食べられます

ポイントはLekue (ルクエ)スチームケース
です☺
二種類ナムルが10分以内に完成します

もうひとつのポイントはこれまた、Lekue (ルクエ)LUKI マキス





ラップと違いぺたつかない
竹の巻きすと違いごはんがくっつかない
乾かすステップで乾きが早いのでカビは生えず衛生的

初回投資としては2000円ちょいと、ちょっとお高めですが、ずーっと衛生的に使えるのでロングランではお得です☺

願い事をしながら、西南西を向いて無言でいただいて福を呼び込みましょう

今年も無病息災を願って