戦闘モードに火がついて焼き味噌チキンも♪ | ANNEの雑記帳

ANNEの雑記帳

ANNEがあれこれ感じたこと、楽しいこと、「おもしろい!」と思ったこと、新しくチャレンジした料理とか…

なんでも宝箱みたいなブログにします。
よろしく♪

こんばんは😃
今日は皆既月食だそうですね。
皆既月食は英語でeclipse of the moonと言うそうです。

最近は日が暮れるのも早くなったので、お散歩がてら生徒を途中まで送ったときに一緒に見ました😃
ちょっと宇宙の不思議を感じました(笑)

でもANNEの日常は不思議でもなんでもなくおかしく😁過ぎていくのであります。

さて、無駄に戦闘モードに火がついて「エビとレンコンチヂミ」を作ったANNEは、ついでに一緒にテレビで紹介されていた「焼き味噌チキン」も作ってみました❤

ネギ味噌みたいなたれをつくって、ソテーしたチキンに味を絡めるって感じですが・・・

テレビではいとも簡単に作っていたので、簡単そう~という印象を我が家ののチーム男子に与えてしまったようです(笑)

果たして・・・

そこそこ美味しくできちゃいました😁
しかも簡単に(^^;

セラミッククイックパン
で何が便利かといって、分厚くても熱効率がよいせいか、
ビミョーに生焼け😰という惨事を避けられるのが一番ありがたいです😃

ほぼクイックパン任せだし♪

後は、味付けですが・・・
これはANNE次第・・・ですよね~(笑)

自己申告と、家族の👍で美味しかったことにしちゃいます😁



ま、こんなぐあい♪
焼きネギ&味噌の香ばしい香りの味噌も同じくセラミッククイックパンで作りました😃