涼しさMAXな「アナ雪」 費用対効果もMAXです♪  | ANNEの雑記帳

ANNEの雑記帳

ANNEがあれこれ感じたこと、楽しいこと、「おもしろい!」と思ったこと、新しくチャレンジした料理とか…

なんでも宝箱みたいなブログにします。
よろしく♪

「アナと雪の女王」昨日見てきました。

ず~っと話題になってたのはよく知っておりましたが 
ま、子供向けだし、ディズニーだし・・・
そのうちDVDが出るからそれから見ようにひひ

なんていーじーに考えておりました。

でも、ある日レッスンで
「え~ 先生 エルサ知らないの~むっアナ雪見てないの~むかっ
と言われ・・・

いか~ん!!
教師たるもの 生徒の関心事にはアンテナを張っていなくては!!

と思っていると、英語の勉強会のメンバーで偶然(だったかな?)
「アナと雪の女王」を見に行く話がまとまり昨日見てきました。

早く行かないと劇場上映終わっちゃうし・・・
でも 遠くだと レッスンに間に合わない・・・

ということで 近場の映画館で吹替版で見ることに目

ANNEはいままで洋画のドラマでも映画でも 原語で見ることにこだわっていたので
吹替版 う~ん 大丈夫だろうかはてなマーク
と心配していたのですが、全然ナチュラルな吹替で結構楽しめましたニコニコ

当然ながら映画館は空調がよく効いていて さらに映像も雪だし、雪の結晶だしクールで涼しさMAXな感じでした(笑)

ディズニーアニメのミュージカル仕立てで、映像もメチャ綺麗だし
お~ よかった~

と大満足でした音譜

これで子供たちの話にもついていけるし・・・(笑)
笛で吹けるよ~ と メロディをドレミで教えてくれた子にも英語バージョンで教えてあげられそうです音譜


歌はANNEが目下車の中で特訓中です(笑)(笑)





しかし・・・
タイムリーで子供向けの映画はやはり食い付きがいいにひひ

子供達と
“Let it go~ Let it go~音譜

と歌うレッスンも近そうです(笑)

英語では「アナと雪の女王」は“Frozen”というタイトルなのですよね。

食いつきついでに 読み聞かせでこちらFrozen Read-Along Storybook and CD 使ってみようっと♪♪

転んでもタダでは起きないANNEは せっかく見た映画はきっちり味わい尽くしちゃいます。
隅から隅まで味わい尽くす これも始末かな(笑) 
1作で
・自分が楽しむ
・子供たちに読み聞かせる
・子供たちに歌わせる
・英語への興味をさらに喚起する
・紙芝居仕立てっぽく音読劇に仕立ててみる
・これからの季節 清涼感たっぷり(節電効果??)

など6度おいしく味わってみようじゃないですかにひひ

では よい週末を