夏のスープ ヴィシソワーズ 圧力鍋×マジックブレットで♪ | ANNEの雑記帳

ANNEの雑記帳

ANNEがあれこれ感じたこと、楽しいこと、「おもしろい!」と思ったこと、新しくチャレンジした料理とか…

なんでも宝箱みたいなブログにします。
よろしく♪

今日は1日暑かったですね。
とはいっても、堪えられないレベルではなかったですが・・・

おかげでお洗濯1日4回
お天気のいい日だともったいなくて・・・(笑)

ところで、今日はヴィシソワーズを作ってみました。
実は、食材宅配で、届くジャガイモが累積して・・・ 
早く使わないと傷んでしまう

ということで、ヴィシソワーズ&ポテサラ と
鬼のようなポテト使いです

さて、ヴィシソワーズですが、ご存じずぼら~なので
できるだけ抜ける手は抜いてやる~ ってことで
圧力鍋×マジックブレット
の協力コラボで時短Cooking できちゃいました。

ジャガイモ&タマネギを適当にカットして コンソメキューブ1コとともに圧力鍋に投入~
ジャガイモがいい具合に煮えたらマジックブレットのカップに移してミキシング
なめらかになるまでマジックブレットして再び鍋に移し、牛乳を加えて調味して完成~

時間にして、20分
でも、野菜の下ごしらえ(野菜を皮向き&カット)以外はほぼ鍋任せ&マジックブレット任せ
それでも、とってもなめらかにクリーミーなヴィシソワーズができちゃいました。

夏にはひんやり味わえてオススメかも・・・
ほんのり塩分で熱中症対策にも夏バテによる食欲減退にもGoodです
ANNEはなんだか毎年夏になるとヴィシソワーズ作っている気が・・・
ANNEにとっては大学時代にホームステイしたフランスの懐かしの味です。
お試しあれ