安物買いの銭失い・・・ってこのこと? (笑) | ANNEの雑記帳

ANNEの雑記帳

ANNEがあれこれ感じたこと、楽しいこと、「おもしろい!」と思ったこと、新しくチャレンジした料理とか…

なんでも宝箱みたいなブログにします。
よろしく♪

いかにも梅雨らしいのかどうか・・・
ど~んよりとした空が広がっていますが・・・

ANNEはおととい日用品のお買いものをしてきました
買ったモノは バスルーム用スポンジ

ずぼら~なはずのANNEがなぜそんなものを? 

と思います?

ずぼら~だからこそ、ある意味機能にはこだわりたい 

ために購入しました。

実は、ANNEはお風呂掃除用スポンジはどうせ頻繁に取り換えなければいけないから
100均でOK と思っていました。
しばらく前まではそれは正解だったのです。 100均にしてはスポンジ部分が丸くて柄が回転するので大変使い勝手がよかったのですが・・・ 

ある時スポンジのレフィル(取り替え用スポンジ)が品切れになっていて 
やむなく違う種類を購入。
これが使い始めてわかったのですが・・・ 

・柄の部分はいち方向にしか回らない!
・スポンジがすぐ本体から外れる!
・四角いので、お風呂のコーナー部分が柄がひっかかりうまく洗えない!


特にスポンジがすぐ本体から外れて、ヘッドがとんころり~んと落ちる
これはイラッと来ます。 なにしろ早く済ませたい掃除が、いちいちヘッドが落ちるので超効率悪し

お気に入りの商品が無かったからと妥協したANNEが悪かったのですが・・・
まさしく安物買いの銭失い状態 とはこのことかと・・・実感

お掃除中に3回ヘッドが落ちたので、もう限界
偶然新聞の折り込みで、近場のスーパーがカード会員限定20%OFFをやってくれるというので、その日を待って 今度は吟味の上納得のいくお風呂掃除スポンジを買ってきました


      
  
「ヘッドが180°動いて汚れにラクにとどく」

これです ずぼら~なればこそ、やりたくないことはさっさと済ませたい
だから、効率よく仕事をこなすための投資です

ついでに、バスブラシ(これは、スポンジとチェンジできるので)も買いました。
お風呂ふたやシャンプーなどを置く台のヌメヌメをきれいにするのにGoodでした♪♪

イライラの原因だったヘッドが とんころり~んと落ちることもなく
快適にミッション終了~

節約のはずが節約になってないことって結構ありますね。
やっぱり安易に100均に頼ってはいけない と 改めて自戒・・・
ま、100均は100均でおいしいお買い物ができる場合もあるので、100均上得意であることは否定しませんが・・・(笑)

これは長く使えそうです
そして、お風呂掃除のストレスが軽減できそうです♪  よかったよかった