アンチ・エイジング 野菜不足解消の青汁づかいテクを考えました♪ | ANNEの雑記帳

ANNEの雑記帳

ANNEがあれこれ感じたこと、楽しいこと、「おもしろい!」と思ったこと、新しくチャレンジした料理とか…

なんでも宝箱みたいなブログにします。
よろしく♪

夏休み前の3連休 スタートしましたね。

今日も暑くなりそうですが、 皆さん 熱中症には気をつけてニコニコ
水分補給お茶と休息を心がけてくださいね音譜

先日 あさichiテレビで放送された アンチ・エイジングのこと話題にしましたけど・・・

アンチ・エイジングをあきらめない!!

その中で、寒天が有効 と放送されていました。 なんでも寒天を食べることで、糖分など吸収が遅くなるのだとか。
寒天を使ったお料理なども紹介されていたのですが・・・

ANNEも、昨日ふとお買いものに行って、
「あ、そーだ、寒天買おっとラブラブ
「えはてなマーク
乾物コーナーにもはてなマークお菓子作りコーナーにもはてなマーク どこにも無い!!

恐るべし!! あさichi目 
メディアってすごいというべきか、視聴者って行動速っあせる っていうべきか・・・
となりのゼリーとかBP(ベーキングパウダー)とか豊富にあるなかで、寒天クックのみ 完売ひらめき電球

だったら、ゼリーでいいやラブラブ ってことで、ゼリーを買ってきました。

実は・・・あるアイディアを思いついたんです。

えがおの青汁は、健康バランスも優れているし、飲みやすいし、おいしいんだけど・・・
夫のおとうさんは あまり好きではないらしい・・・

親孝行(?)なANNEは、夫のお父さんの見守りお留守番隊として、昨日夫の実家へ。
手土産に 青汁3本持参しました。
1つは夫のおとうさん 1つは夫のおかあさん、そしてあとひとつはANNEの分ラブラブ
ちりちり焼けるように暑かった昨日の昼さがり、出かけた先から戻って青汁をいただきました。

ANNEはいつもの通りおいしくいただいて・・・
夫のおかあさんも 「おいしい~」と大絶賛音譜
でも・・・ 夫のおとうさんは、「ま、ええわ(要らないってこと)」ガーン
料理でも付け合わせの野菜とか嫌いで食べない夫のおとうさん ムリもないだろうな・・・ と想定内。

でも、野菜不足と水分不足を心配する夫のおかあさんのために、なんとかならないかな~ と思案・・・

ひらめき電球あ、そーだ音譜
昨日食べた黒蜜ゼリーを平らげている夫のおとうさんを見て 思いつきました。
「Green Juiceゼリー バニラアイス添えドキドキカクテルグラス

味のイメージとしては、抹茶ゼリー かな?

これから作って試食してみま~す  完成は今日の夕方・・・(冷やすのに時間がかかるので・・・)
完成したら、アップします。 お楽しみに~音譜

いつもの青汁を大変身♪♪ 
これで、「青汁」自体にちょい抵抗感のある我が家の子供たちもおじいちゃんも攻略しちゃうラブラブ

えがおの青汁

青汁そのものは苦手だけど・・・ という人 青汁づかいアイテム こちらも参考に・・・にひひ

Green Juice ブレッド 作ってみました♪♪ チョキ