Green Juice ブレッド 作ってみました♪♪ | ANNEの雑記帳

ANNEの雑記帳

ANNEがあれこれ感じたこと、楽しいこと、「おもしろい!」と思ったこと、新しくチャレンジした料理とか…

なんでも宝箱みたいなブログにします。
よろしく♪

左上矢印
優香のお茶せっけんで、



「お肌のシミがすこし取れてきれいになった」

とほめられたANNEは(by 実家の母)嬉しくなって、昨日寝る前にMy ベーカリーでパンを焼きましたラブラブ

何の相関性もないのだけれど・・・ 
ちょっと嬉しくなったので、ちょっとテンションアップ したのでしょうね きっと・・・


ANNEの雑記帳-Green Juice ブレッド★

今朝、「ぴー、ぴー」という「できたよ音譜」サインとともに起きて パンをベーカリーから出し、しばし熱を逃がしてから断面をカットしてみました。

少しオリーブ色がかっているの わかります? 

実は、これが今日のANNEのこだわり♪ですチョキ
暑くなってきて、体もバテやすい今日この頃ですが、 
頑固で物事決めつけ型のANNEの夫と長男。 

普通に「飲みなさい」といっても聞きゃしない・・・ 

ので

パンに仕込んじゃいました~クラッカー

これなら、パンを食べるたびに 勝手に摂取できちゃう♪ 
名付けて Green Juice ブレッド食パン
さすがに「青汁パン」ってなんだか語感がねぇ~あせる
ということで、ただ「青汁」を英語にしただけですが・・・ (なんのひねりもなく・・・)

このパンを食べることで 勝手に 

そう、勝手に

1.大麦若葉
2.アガベ・イヌリン
3.発酵黒生姜
4.ボタンボウフウ(長寿草)
5.ケール
6.桑葉
7.植物性乳酸菌

の7つの自然の力を摂取できちゃうんです音譜 

さっき味見してみたら、別に青汁の味が濃く出ているわけでもなく・・・ 
逆にほとんど味は感じません♪
バターとパンの焼ける香りで青汁の青臭さ(苦手な人にとっては・・・)は感じないので ご安心ください音譜

なお、普通に青汁を楽しみたい方は、ノーマルにドリンクでどうぞ音譜

ANNEの雑記帳-えがおの青汁♪
         左上矢印
蛇足ですが・・・ こちらのコースターは先日ANNEがフェアトレードのPeople Treeで購入したもので~す♪♪

くわしくは夏小物 オーガニック&エスニック♪ ANNEのお気に入り o(^-^)o を見てね♪

えがおの青汁