ANNEの新車(?)稼働♪♪ | ANNEの雑記帳

ANNEの雑記帳

ANNEがあれこれ感じたこと、楽しいこと、「おもしろい!」と思ったこと、新しくチャレンジした料理とか…

なんでも宝箱みたいなブログにします。
よろしく♪

こんばんは。

今日の朝、青汁ゼリーを作ろうと思ったら!!
ゼリーの素 ゼラチンを切らしていました叫び

結局 夕食後、作りました。
今 冷蔵庫で形を成しつつあります音譜
完成したら 画像アップしてみます。 お楽しみに・・・

ところで・・・
ANNEは、幾多の困難を乗り越え・・・(大げさにひひ) 木曜日の夜とうとうANNE’s Carを入手しましたニコニコ
なぜ、木曜日の夜かといえば・・・

金曜日に夫のおとうさんの見守り兼留守番を頼まれたから・・・
夫は夜勤明け公休なので、万が一アウトドアに出かけたい時 車を使えないと困るから・・・

3月に超ボコった車を廃車して以来、なんとか折り合いをつけて車車をシェアしてきましたが
本当に使わないといけない時に 使えないとお互い超不便・・・

てことで、中古車を入手しましたラブラブ
ダイハツの軽ですラブラブ 軽に乗ってみて、こじんまりしているので、細かい道路でもすいすい走るのが嬉しい・・・
なにより、夫に気兼ねせずにお出かけできるところが超ありがたいです音譜
ANNE的には ホント 幾多の困難なのでした・・・



車が一台増えるってことは、ガソリン代がダブルになるってこと叫び

なんですねぇ。 

ANNEは行く場所がだいたい決まっているので、知れていますが、それでもガソリン無しでは走れないので・・・
いかにガソリン代を抑えるかが今後の課題ですね。

ガソリン価格 100円/リットルだったのははるか昔・・・
今は だいたい135(底値?)~145円/リットルのあたりを行き来している感じでしょうか?

ANNEは、常連のガソリンショップで セルフでガソリンを入れることで、
会員価格でガソリンが約3円/リットル お安くなるシステムを利用中。 
ここはポイントが貯まると200円(1.5リットル弱)キャッシュバックしてくれるサービス付きなので、
ず~っと使うことで 何ヶ月かに1度 200円安くなります。

結構涙ぐましい努力・・・しょぼん ま、一円でも安くガソリンは買いたいですから・・・ね音譜

で、こちらのサイトでは、ガソリン代節約術を学べちゃいます。
こんな時代だから 参考にしなくちゃ。 浮いたお金はもちろん貯蓄&投資に回します音譜



ANNEの友人(?)Yumekoさんのドリームチーム・ビズ  もよろしくニコニコ
趣味の投資信託を語っちゃってます(笑)