ご感想:何か起きた時、フラットに考えられるようになった | 自然体でいられる幸せ哲学

自然体でいられる幸せ哲学

いつも飾らずあるがままの自分でいられるのって、本当に幸せです。
20年ちかく、人材業界、留学カウンセラー、人事と、たくさんの人と接してきた経験を、
心理学、脳科学、哲学と、少々スピリチュアルなんかに照らし合わせて
「自然体」でいられる方法を考察しています

現在募集中!!

~「世界のしくみ」入門編~

『いつも自然体でいられる心のレッスン』

 

ご感想を頂きました!

 

受けてくださったのは

カメラマンの岩船理さん


とってもキュートで、お会いすると気持ちがフンワリするのですが

昨年私の写真も撮ってくださった、凄腕カメラマンですはあと

 

 

理(あや)さん、写真右

 

 

以下、レッスン後に頂いたアンケートです照れ

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

1、レッスンをお申込みいただいた理由


・自分自身や身の回りを整えたいと思っていたので。
・自分では気づかないことを知りたくて。


2、「鈴木愛子」の印象を教えてください
 

笑顔がキュート!
安心の空気を纏っています。ゆるやかな空気の膜の中に愛子さんがいる感じです。

話しているとその膜の中に自分も入っていることに気づきます。


3、今回のレッスンで、一番印象に残ったことを教えてください
 

・言葉に詰まった時「言いたいこと伝わってるよ」と言われた瞬間の安心感。
・『評価=自分の価値』という考えの根深さ
・農家のおばちゃんになりたい笑


4、レッスン前とレッスン受講後で、なにか変化ははありましたか。

あった場合、どのような変化ですか?
 

あったような気がします。
何か起きた時(例えば、夫とのケンカとか、嫌なこと言われたとか)

フラットに考えてみようかな〜と思えるようになった。
選択肢が増えた。


5、このレッスンは、どのような方にオススメしたいと思いますか?
 

・「なんかわからないけどちょっと苦しい」というふわっとしたモヤモヤを抱えた人。

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 
あやさん、ありがとうございました!
 
あやさんが書いてくださっている変化
「何か起きたときにフラットに考える」
「選択肢が増える」
 
これは、まさに私がお伝えしたい事が
きちんと伝わったんだな~と分かって
とっても嬉しいです!!
 
「人と自分は違う」って、分かってるようで
実は、分かってない事が多いんですね
 
誰かに何かを言われたとして
例えば、それを「否定された」と感じるのは
自分がそう感じているだけです
 
その場のコミュニケーションは一瞬ですから
ほぼ、無意識に反応しちゃうんですよ
だから、自分の「判断基準」で
そう感じただけなんですよね
 
なので、相手がどういう「意図」で言ったのか
相手の「判断基準」が分からないと
本当の意図は分からないのです
 

しかも、その「言葉の意味」じゃなくって

どういうつもりで、どういう目的で、

どういう価値観のもと、そう言ったのか

それが重要なんですよね

 

そうして初めて、フラットに、ニュートラルに、

その言葉を受けとれるんです

 

だから、結果的に選択肢が増えるんですよね

 

 

そのしくみについて

レッスンでも詳しくお伝えしてます!

 

コチラ募集中コチラ

 

~「世界のしくみ」入門編~

『いつも自然体でいられる心のレッスン』

 

◆1回90分のレッスン

◆開催場所: 都内対面/オンライン 

◆料金:5,000円(税込み)

※別途、当日、ご自身のお飲み物代はご負担ください

※銀行振込、クレジットカード決済

◆お申込 コチラ

https://ws.formzu.net/fgen/S25140136/

 

詳細は、コチラ

~「世界のしくみ」入門編~ 『いつも自然体でいられる心のレッスン』

 

 

四角お客様の声四角

 

クローバー 自分の思い込み=判断基準で世界はできていて、
見たくないものを見る恐怖があるとはっきりわかった
そしてそれは案外ドウデモイイ思い込みで、
まず色々やって見てから考えよう、と思えました

 

クローバー 自分の「人間関係に対して無意識に
持っていた感覚」が明らかになり、
人間関係に対して気持ちが楽になった

 

クローバー 自分の中にいかに先入観で物事を捉えているか?
良いか?悪いで?で判断しているかに気づきました

 

クローバー 自分の持ってるムダな概念が明るみとなり、

さらにさらに、わたしはこの歳にもなってもなお

「白馬の王子様と運命の出逢い説」を抱く、脳ミソお花畑な女でしたw

 

 

それ以外のご感想も、こちらから

コチラ お客様ご感想