【募集中】いつも自然体でいられる心のレッスン | 自然体でいられる幸せ哲学

自然体でいられる幸せ哲学

いつも飾らずあるがままの自分でいられるのって、本当に幸せです。
20年ちかく、人材業界、留学カウンセラー、人事と、たくさんの人と接してきた経験を、
心理学、脳科学、哲学と、少々スピリチュアルなんかに照らし合わせて
「自然体」でいられる方法を考察しています

~「世界のしくみ」入門編~

 

『いつも自然体でいられる心のレッスン』

 

 

「自然体」とは、気負いなく、無理なく、飾らず、
ありのままの自分でいられること


 

 

私は、学生時代に人間関係で苦労したタイプです
仲間はずれにされたり、クラスに話せる友人が一人しかいなかったり
教室でも、部活でも、いつも周りの友人の目を気にしていました

大学生になって、社会人になって、気の合う友人もできましたが

なかなか、その性質を変える事はできませんでした。
 

何を隠そう、私自身が「自然体」でいられる人達が

羨ましくって、仕方なかったのです

 

 

そんな私の一番の転機は
ワーキングホリデーでカナダへ行ったことです
ワーキングホリデーの期間後は、そのまま仕事を続けたので
合計2年間、カナダで生活していました。

言葉も文化も違う場所で生活をする中で
今まで知らなかった価値観にたくさん出会いました

自分の「当たり前」「普通」と思っていた事が
全く通用しない事もありましたし
嫌な気持ちを通り越して、ただビックリする事もありました


そして、多種多様な価値観を知れば知るほど
たくさんの視点から、物事を判断できるようになり
それに合わせるように、「自然体」で物事を受け取り
「自然体」な自分を表現できるようになっていました

「自然体」になれなかった私は
視点を変える方法を知らなかっただけなのでした

 

 

 

 

 

そうなっていくと、それまでの自己啓発の本も
スピリチュアルな事も、より深く理解できるようになりました


そう、視野が広がったのです

そして、留学カウンセラーや人事担当者として
たくさんの人達とお話しする仕事を通して
その人が大切にしている価値観、縛られている苦しそうな価値観
環境や文化から生まれる考え方の違い、といった事を見抜く目も

持つ事ができました


私自身が10年以上かかって「自然体」になれた過程
たくさんの人達に教えてもらった多種多様な価値観、考え方

 

これまでの私のすべてをやっと体系化できたオリジナルメソッド

 

それが、

 

~「世界のしくみ」入門編~

「いつも自然体でいられる心のレッスン」


今、私は、「自分の人生を謳歌している」と

胸を張って言う事ができます


「自然体」でいられると、日々の小さな幸せも気づけて

たくさん笑って、時々怒ったり悲しんで

そんな毎日を、幸せに感じて過ごしています

 

できない事は、「できない」と

つらい時は、「つらい」と、きちんと言えます

そして、他者や世界を信頼できるようになり

何が起きても、「私は大丈夫」と思えるようになりました


背伸びしなくても、見栄をはらなくても、無理しなくても
たくさんの人から愛されていることを実感してます


もし今、「私は自然体で生きていない」と思うなら
そして、それが苦しいなら、ぜひ一度、会いに来てください!!

 

 

 
こんな方にお勧めです!
 

チェック職場や一定の人の前では、自分のキャラが違って苦しい

チェックついつい頑張りすぎちゃう
チェック頼まれるとつい引き受けてしまう
チェック細かい事に気づいてしまいそれが気になる
チェック真面目とよく言われるけど、そう言われるのがあまり好きじゃない
チェックトラブルやミスをするとすぐにテンパっちゃう

チェック知らずに疲れがたまって、休みの日にグッタリしてしまう
チェックもう嫌いなあの人を気にしたくない
チェック他人に対してイライラしたくない
チェック正体不明の不安やモヤモヤから抜け出したい

 

 

 
レッスン内容
 

◆1回90分のレッスン

 

◆開催場所

対面:都内ラウンジ、またはカフェ

オンライン:スカイプ、Zoom

 

◆料金

5,000円(税込み)

※別途、当日、ご自身のお飲み物代はご負担ください

※銀行振込、クレジットカード決済

 

◆お申込の流れ

お申込フォームにて、レッスンご希望日時をお知らせください

お支払いのご案内と同時に日程調整をいたします

 

お申込フォームは コチラ

https://ws.formzu.net/fgen/S25140136/

 

 

 
 
これまでのご感想
 
 
クローバー 自分の思い込み=判断基準で世界はできていて、
見たくないものを見る恐怖があるとはっきりわかった
そしてそれは案外ドウデモイイ思い込みで、
まず色々やって見てから考えよう、と思えました
 
クローバー 自分の「人間関係に対して無意識に
持っていた感覚」が明らかになり、
人間関係に対して気持ちが楽になった
 
クローバー 自分の中にいかに先入観で物事を捉えているか?
良いか?悪いで?で判断しているかに気づきました
 
クローバー 自分の持ってるムダな概念が明るみとなり、
さらにさらに、わたしはこの歳にもなってもなお
「白馬の王子様と運命の出逢い説」を抱く、脳ミソお花畑な女でしたw
 
 
それ以外のご感想も、こちらから

コチラ お客様ご感想

 

 

 
講師
 

鈴木 愛子(すずき あいこ)

大学卒業後、営業アシスタントとしてキャリアスタート。27歳、ワーキングホリデーでカナダへ。

カナダにて、2年間留学カウンセラーとして、たくさんの学生さんの相談に乗る。

日本へ帰国後、日本で働く外国人のサポートがしたいと管理系部署で数社経験後

アニメーション制作会社の人事担当者として、採用面接や、毎月20-40件の契約面談を行っていた

 
 
こんなことが手に入ります!
 

チェック「自然体」な人と、自分との違いが分かります

チェックなぜ本来の自分を出せないのかがわかります

チェックどうすれば「自然体」でいられるかのコツを知る事ができます

チェック自分の気持ちを、ストレスなく人に伝えられるようになります

チェック物事を穏やかな気持ちで受け取る方法がわかります

チェックネガティブな気持ちになっても、切り替え方がわかるようになります

チェック細かい事にイライラせずにすむようになります

チェック不安やモヤモヤの正体が分かります

チェック他者や、自分に起こる出来事を信頼するコツがわかります

チェックラッキーな事が増えます

 

 

 

感謝と愛と幸せを感じる日々が待っていますよ!