ご感想:自分がわからなくなってしまった方にオススメです | 自然体でいられる幸せ哲学

自然体でいられる幸せ哲学

いつも飾らずあるがままの自分でいられるのって、本当に幸せです。
20年ちかく、人材業界、留学カウンセラー、人事と、たくさんの人と接してきた経験を、
心理学、脳科学、哲学と、少々スピリチュアルなんかに照らし合わせて
「自然体」でいられる方法を考察しています

 

~「世界のしくみ」入門編~

『いつも自然体でいられる心のレッスン』

ご感想を頂きました!

 

※次回募集は、4月1日からです!

 


 

 

以前、事務セッションにもお越しいただき、

偶然、また別のところでもお会いしたY様はあと

 

お土産まで頂き、ありがとうございました!

 

以下、レッスン後に頂いたアンケートです照れ

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

1、レッスンをお申込みいただいた理由

「いつも自然体でいられる~」というフレーズが
自然体でいられない私の心に刺さりました。


2、「鈴木愛子」の印象を教えてください

愛子さんにお会いするのは3度目ですが、
素敵な笑顔の方でまさに自然体の人だと思います。


3、今回のレッスンで、一番印象に残ったことを教えてください

自分の中にいかに先入観で物事を捉えているか?
良いか?悪いで?で判断しているかに気づきました。


4、レッスン前とレッスン受講後で、なにか変化ははありましたか。
あった場合、どのような変化ですか?


まずは事実は事実として捉えようと思いました。
その事実に良し悪しをつけないように、
もしつけた場合はどうしてそう思ったか?
掘り下げて考えてみることにしました。


5、このレッスンは、どのような方にオススメしたいと思いますか?

良い人をずっと演じてきて、疲れてしまった方や
本当の自分がわからなくなってしまった方にオススメです。

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

私からしたら、Y様は、本当にまっとうに

責任を果たしてこられた方だと思います

 

色々とお話しを聞いていくと

ご自分に必要だと思った事を勉強したり

足を運んだり、スゴイなー!って思いながら

お話しを聞いていました

 

 

今まで、一生懸命、頑張ってきた方ほど

自分以外の基準で考えがち。。。

 

でも、それは悪い事じゃなくって

今までそうやって「頑張ってきた証」というだけ

 

まずは、頑張ってきたことを、きちんと認めてあげる

 

だって、大変ですよね?

自分以外の基準で、立ち振る舞うって

ものすごくエネルギーを使いますから

 

それで得た事も、たくさんあったハズなので

それを認めてあげるのも大切です

 

ただ、その基準がもう必要ないと思うなら

それが苦しくなってきたのなら

「今までありがとう」といって、サヨナラしましょう

 

そして、新しく取り入れたいものを

取り入れたら良いだけなのです

 

そして、どうやって生きていても

どれを選んでいても

かけがえのない「自分」というのは

変わりないのです

 

 

3月、10名満席となったレッスン

次回は4月1日より募集開始いたします!

~「世界のしくみ」入門編~

『いつも自然体でいられる心のレッスン』