「世界のしくみ」とは | 自然体でいられる幸せ哲学

自然体でいられる幸せ哲学

いつも飾らずあるがままの自分でいられるのって、本当に幸せです。
20年ちかく、人材業界、留学カウンセラー、人事と、たくさんの人と接してきた経験を、
心理学、脳科学、哲学と、少々スピリチュアルなんかに照らし合わせて
「自然体」でいられる方法を考察しています

3月、10名満席となったレッスン

 

~「世界のしくみ」入門編~

『いつも自然体でいられる心のレッスン』

 

募集開始しています!


↑レッスンの資料の一部です^^

 


タイトルにある「世界のしくみ」

これは、私が今まで、色んな事を
経験して、考えて、実感して、
身に付けてきたものをまとめたものです
 

「世界」というのは
私達が認識しているこの世界
目の前の現実とか、そういった事を指します


仕事柄、留学やワーホリの相談を受けたり
人事担当者として面接したり
契約更新の面談したり

何百人もの人達と関わらせてもらって
たくさんの価値観を見せてもらったり
教えてもらいました


その中で、共通する事、誰でも同じこと
そういう「真理」みたいなものを
体系化したものが、このメソッドです


そして、それがわかると

それ以外のもの

つまり、人によって違う価値観や先入観
考え方を見つけるのが簡単になるんです


普遍的な、誰にでも共通する事以外は
人によって違うという事だから。。


そうやって「世界」を見れるようになると
自分の事も俯瞰して見れるし
ニュートラルな視点に立つことも
できるようになるのです


でもね、実は難しい事は言ってないんです

言われてみたら「確かにそうですね」って
みなさん、言うんですよ爆  笑


でも、忘れてるっていうか
色々な知恵や、思い込みを乗せちゃって
見えなくなってるだけなんです


何かモヤモヤしてるのは分かるけど
その先、どうしていいか分からない方とか

そのモヤモヤに蓋をしちゃってる方とか

モヤモヤを、あえて放置してる方とか


きっとお役に立てると思います照れ



なんか、とっても抽象的になってしまったので
次から、もう少し具体的に書いてみますね

 

 

~「世界のしくみ」入門編~

『いつも自然体でいられる心のレッスン』

 

◆1回90分のレッスン

◆開催場所: 都内対面/オンライン 

◆料金:5,000円(税込み)

※別途、当日、ご自身のお飲み物代はご負担ください

※銀行振込、クレジットカード決済

◆お申込 コチラ

https://ws.formzu.net/fgen/S25140136/

 

詳細は、コチラ

~「世界のしくみ」入門編~ 『いつも自然体でいられる心のレッスン』

 

 

四角お客様の声四角

 

クローバー 自分の思い込み=判断基準で世界はできていて、
見たくないものを見る恐怖があるとはっきりわかった
そしてそれは案外ドウデモイイ思い込みで、
まず色々やって見てから考えよう、と思えました

 

クローバー 自分の「人間関係に対して無意識に
持っていた感覚」が明らかになり、
人間関係に対して気持ちが楽になった

 

クローバー 自分の中にいかに先入観で物事を捉えているか?
良いか?悪いで?で判断しているかに気づきました

 

クローバー 自分の持ってるムダな概念が明るみとなり、

さらにさらに、わたしはこの歳にもなってもなお

「白馬の王子様と運命の出逢い説」を抱く、脳ミソお花畑な女でしたw

 

 

それ以外のご感想も、こちらから

コチラ お客様ご感想