私のお仕事の原点① | 自然体でいられる幸せ哲学

自然体でいられる幸せ哲学

いつも飾らずあるがままの自分でいられるのって、本当に幸せです。
20年ちかく、人材業界、留学カウンセラー、人事と、たくさんの人と接してきた経験を、
心理学、脳科学、哲学と、少々スピリチュアルなんかに照らし合わせて
「自然体」でいられる方法を考察しています

GWも終わり、日常のペースを取り戻しつつある鈴木ですw

 

募集中の

いつも自然体でいられる心のレッスン

 

 

このレッスンの原点について

再度考えていました

そして、ふと母の事を思い出しまして

これは、私の原点のひとつだなと思ったわけです

 

 

私の母は、いわゆる専業主婦、20代前半に結婚、出産

私たち姉妹が小学校にあがるくらいから

近所の信用金庫でパート

一般的なサラリーマン家庭です

 

そして、私が小学校1年生の時に

父の実家の敷地内に家を建てて、祖父母とはお隣さん

そして、ご近所は戦前から住んでいる人ばかり

 

私の父が「〇〇ちゃん」と呼ばれていて

母は「〇〇ちゃんのお嫁さん」と呼ばれるようなコミュニティ

 

私が小学生の時に、母は病気をして長期入院します

命には別条なしだけど、一生付き合っていかないといけない病気

さらに、私が大学生のころ、また別の病気で長期入院

 

2度目の病気をした後、私から見ても明らかに母が変わったなと思いました

 

後になって思えば、

戦前から付き合いのある人達とのご近所付き合いの中で

母は「良き嫁」「良き妻」「良き母」にならなくてはいけないと

自分で自分を苦しめていたんだと思います

 

おじいちゃんは、町内会長とかやってましたし

こちらは良く知らなくっても

相手は、自分たちの事を知っているような

狭いコミュニティなのです

母の気持ちも、察するにたやすいです

 

長くなったので、次回に続きますウインク

私のお仕事の原点②

 

 

コチラ募集中コチラ

 

~「世界のしくみ」入門編~

『いつも自然体でいられる心のレッスン』

 

◆1回90分のレッスン

◆開催場所: 都内対面/オンライン 

◆料金:5,000円(税込み)

※別途、当日、ご自身のお飲み物代はご負担ください

※銀行振込、クレジットカード決済

◆お申込 コチラ

https://ws.formzu.net/fgen/S25140136/

 

詳細は、コチラ

~「世界のしくみ」入門編~ 『いつも自然体でいられる心のレッスン』

 

 

四角お客様の声四角

 

クローバー 自分の思い込み=判断基準で世界はできていて、
見たくないものを見る恐怖があるとはっきりわかった
そしてそれは案外ドウデモイイ思い込みで、
まず色々やって見てから考えよう、と思えました

 

クローバー 自分の「人間関係に対して無意識に
持っていた感覚」が明らかになり、
人間関係に対して気持ちが楽になった

 

クローバー 自分の中にいかに先入観で物事を捉えているか?
良いか?悪いで?で判断しているかに気づきました

 

クローバー 自分の持ってるムダな概念が明るみとなり、

さらにさらに、わたしはこの歳にもなってもなお

「白馬の王子様と運命の出逢い説」を抱く、脳ミソお花畑な女でしたw

 

 

それ以外のご感想も、こちらから

コチラ お客様ご感想