鎧をぬぐ | 【脳内&身体のリラクゼーションサロン】ソランジュまどか

【脳内&身体のリラクゼーションサロン】ソランジュまどか

頭の中がゆるんで
身体が整う施術メニュー


自分の意志と感覚で 生きれる身体づくりをサポートさせていただいています。

 
 
わたしには
 
できる、できない、にこだわるあまり
できる人であろうとするところがあります。
 
 
 
【できるのがよし】という思い込みです。
 
 
 
そのため
 
自分のダメなところを
見せるのが苦手だったりもします。
 
 
 
 
サロンでの服装は
 
美容系の制服を長らく来ていますが
 
サロン内の雰囲気には合わないなぁとおもいながらここまできました。
 
 
 
なつかしき2016♡
 
 
 
その制服を着ることで
できる人と思われたい、という
 
一枚の鎧をまとっている感覚です。
(初めての方にとっては、安心感を与えることとなるのでそれはそれで良いのですが)
 
 
 
ときには
 
見た目で印象をあげるのも良いけれど
 
今のわたしには必要ないかなと。
 
 
 
この前の日曜日から
変えてみました♡
 
 
 
 
 
 
 
そうなったきっかけは主人なんですけどね。
 
 
 
うちの夫は
 
整骨院の院長をしているのですが
 
先日
はじめて白衣を忘れるということがあってですね
 
そのときは私服のポロシャツで仕事をしたのです。
 
 
昔のわたしなら
 
院長が私服で仕事をするなんて!!みたいな感じにとらえてただろうなと
おもうんです
 
 
でのそのときは
たまにはそういうのもいいかもね!っておもえて
 
 
結果的に
その日の患者さんからは好印象を持ってもらえたそうで。。。
 
 
 
白衣を着ることで
先生ぶってるんだろうなぁというのが、なんとなく見えて(笑)
 
 
それはきっと
わたしもおんなじなんですね^^
 
 
 
 
この日のサロンワークは
息子が別室待機でご了承いただいていたので
 
久しぶりに写真を撮ってみました♡