寝るのがこわかった | 【脳内&身体のリラクゼーションサロン】ソランジュまどか

【脳内&身体のリラクゼーションサロン】ソランジュまどか

頭の中がゆるんで
身体が整う施術メニュー


自分の意志と感覚で 生きれる身体づくりをサポートさせていただいています。

 

身体と心がゆるんでひらく♡やさしいアロマ

都島筋膜アロマサロン・ソランジュ

 

 

 

 

わたしの

日々のお気に入りのメンテナンスはヨガです。

 

 

日中、興奮した神経も

 

寝る前に身体をゆるめることで

すぅ~っと気持ちよく入眠できるのです。

 

 

また

 

前かがみが続いたときなどは

身体の横(体側)をゆるめてあげると

全身が起き上がってきますし

気持ちも元気になってきます^^

 

 

どこかに身体の痛みや

違和感があるだけでも

気分がさがりやすくなってしまうので

 

 

リラックスしながらゆるめる時間は

心身の健康のサポートになっています。

 

 

つい先日まで

 

肩があがらず

まわらず、後ろにもいかないほどのこわばりと

 

夜、寝ているときにも

痛みで目が覚めるという

 

肩の痛みでお悩みのお客さまが来られていました。

 

 

 

積み重なった肩や腕周りのこわばりを

じっくりとゆるむように

 

毎週、短いコースで受けてもらっていました。

 

 

 

寝るときに感じていた痛みが軽減されていくと

1か月半後には熟睡できるようになっていました。

 

 

よく四十肩、五十肩は時間がかかるとも言われていますのでね。

 

ご本人も1年はかかると思われていたようで

「寝るのが怖かった」ということもおっしゃっていて

相当辛かったのだなぁとおもいます。

 

 

わたしも

産後すぐのときには

 

夜中に起きなければならないしで

細切れの睡眠でしたから

 

夜が来るのがほんとに怖かったです

(今思えば、ミルクだし夫に頼めばよかったと悔やむばかり(笑))

 

 

 

 

今は月一のメンテナンスで

身体を整えながら

神経をゆるめるようにさせてもらっています。

 

 

夜に熟睡できることが

 

一番の心身の回復法照れ

 

 

そのカギは

 

自律神経のバランスです。

 

 

身体を整えながら脳リラックス♡9月ご予約日