魚の夕焼け | 私の小さな自然詩

私の小さな自然詩

ゆっくり自然に癒されたら自然詩を書きます。

浜辺の夕日

鳶とろとろまわってる


おじさんは釣りをして

私は夕日を見てる

魚が飛び跳ねる 

銀の鱗が

キラキラ
夕日に光った


魚よ

なぜに飛び跳ねる

釣りのおじさんが見てるのに


おじさんは釣りを終えたよう

私に話しかけてきて

そして浜の向こうに歩いてく

私はおじさんの

後ろ姿を見送った 


そして振り向き

夕日を見てみたら

真っ赤な空と

真っ赤な海が広がる夕焼け 

波の音

潮の匂い


魚は自由に飛び跳ねる 

魚は生きることを 

喜び

飛んでいたんだ

鳶もとろとろまわってる


ひとりになった私は

夕日が海に沈む時間を

深く心に飲み込んだ