7/6の岩戸地域センター、そして7/7の国領神社で待ってま〜す | 「Bon appetit!ーボナペティ!ー」

「Bon appetit!ーボナペティ!ー」

美味しいご飯が幸せにしてくれるように、
音楽も毎日を、もっと幸せに満たしてくれるはず。






昨夜は7/6に開催される
狛江市の「岩戸地域センターサマーコンサート」に向けて、
演奏陣の皆さんとのリハーサルでした。
思えば歌うことも許されなかったコロナ禍で、
久しぶりに人前で歌ったのは「かじうむい」のイベントでした。
あの日を皮切りに再開した音楽活動、
沖縄にはきっと何かしらの縁があるんだろうなと思わずにはいられません。



いつものメンバーと、最近知り合った歌姫とのリハーサル
楽しくてあっという間でした〜





リハーサル後は7/7の国領神社で舞う「かぎやで風」のお稽古
当日は大好きな先輩と共に、
先輩が女踊りを、そして私は男踊りを一緒に踊ります
衣装から踊りまで、同じ演目なのに違っているのが見どころでもあります。
初めての演目に挑戦させて頂きます。
7/6の岩戸地域センターでは、「上り口説」と「四つ竹」、
そして演奏では「てぃんさぐぬ花」のコーラスと打楽器で参加させて頂きます。
もしかしたら「とぅばらーま」も高山さんと歌うかも?
当日をお楽しみに!
7/6の席は予約で一杯になっておりますが、7/7は外でのイベントなので、ぜひ応援に遊びに来て下さいね





写真はリハーサルの様子と、リハーサル後のプチ決起会
宇夫方先生お手製のナーベラーの味噌炒めと薬味たっぷりの大根おろしと納豆と沖縄そばを使った焼きそば
どれも美味しくて、話もご飯も進むススム笑
あっという間に時間が過ぎてしまいました〜
今週末、楽しみだな♡
今日も今日とてリハーサルとお稽古、
少しずつでもしっかり身につけて行きたいと思います

もうすぐ夏本番
山形から連れて帰ってきたお野菜達は、
蒸し焼きと素焼きにして美味しく頂きました
季節の野菜をシンプルに、
瑞々しくて濃厚な味わいのお野菜のお裾分け、ありがとう♡
しっかり体力つけてレッツゴー!

梅雨明けまではまだ時間がありそうですが、
今日も熱中症のアラートが発令しています
水分はこまめに摂って、とはいえ冷たいものの摂りすぎにはご注意下さいね


#なーべらーみそいりちー 
#沖縄そば 
#そばチャンプルー 
#狛江イベント 
#岩戸地域センター 
#サマーコンサート 
#沖縄の歌と踊り 
#国領神社 
#国領夏まつり 
#美味しいお野菜 
#美味しいお野菜ありがとう 
#solaboccuri