「ざるそばか?ざるうどんか?はたまたひやむぎか素麺か?」 | 「Bon appetit!ーボナペティ!ー」

「Bon appetit!ーボナペティ!ー」

美味しいご飯が幸せにしてくれるように、
音楽も毎日を、もっと幸せに満たしてくれるはず。







梅雨の中休みのような天気に恵まれた週末の山形
写真は月山の登山口近くにある博物館の周り
どうやらこの公園から月山荘や志津温泉に向かう登山コースがあるようで、
まわりの草花をじっくり観察しながら歩いている方々と遭遇。
山菜や草花に詳しい父親も分からない植物があったので、
その団体さんのインストラクターさんらしき人に声をかけてみると、
鯉のぼりに付いている矢車の形に似ている事から「矢車草」と呼ばれている植物だと分かり、親子揃って大感動。
ついでに、ワンピース姿の私でも歩いていける絶景ポイントまで一緒に案内して頂きました。















一期一会、青々と茂る心地良い景色の中
美しい滝や自然の香りに包まれて、久しぶりの森林浴を楽しんで来ました。
ここは天然の植物を守る為に管理されているので、取っては行けませんが、
山うどや青みず、赤みず、大きくなった蕗やわらびもあったりして
見ていて飽きないとても素敵な場所。
施設の中には、ブナの森のお話について展示されている資料館になっていて、
スケッチクラブのメンバーさんの描いた作品もあったりと
木の温もり感じるとても落ち着く場所でした。
トレーニングでだいぶ歩けるようになった父も、
久しぶりに2人で自然を堪能出来たことで良いリフレッシュになったようです。
色々あるけど、元気に過ごしてくれれば良いと思います。









下山後、
我が家に採りたての美味しいお野菜を頂きました。
色々話も出来て、とても贅沢な時間を過ごせました
いつもありがとう
半分は実家で、
半分は東京に持ち帰って
山形の美味しい恵みを頂きたいと思います。



明日7/2は、
ラジぼっくり139回目の生放送日です。
美味しい夏野菜といえば、やっぱり冷たい麺!!
と、いう事で今回のテーマは、

  「ざるそばか?ざるうどんか?はたまたひやむぎか素麺か?」

です。
梅雨だというのにこの暑さ、今年の夏も暑くなりそうです。
暑い時には熱いもので元気を、とも言いますが
この季節はすっきりした冷たい麺がやっぱり食べたくなります。
そこで!
夏にヘビロテしたいあなたの好みの麺類を教えて下さい!
どれが1位になるか…それはあなたのメッセージにかかっています。
あなたはそば?それともうどん?
お野菜の天ぷらと合わせると美味しいですよね。
それともひやむぎ?素麺?
もしかして冷やし中華?それとも冷たいラーメン???
色々ありますが、ざる麺として食べる麺であなたが好きなもの
ぜひ教えて下さい!
お送り頂くメールアドレスさ、


 tuesday@komae.fm 


メールの件名には「ラジぼっくり」と番組名を明記の上、
本文にはあなたのラジオネームも添えてお送り下さいね♡
無理アプリ「Radimo」をご利用のあなたは、
画面右側にある「メッセージ」を選択して、
色々承諾して頂いた後にメッセージ画面が表示されます。
件名は同じく「ラジぼっくり」で、あなたのラジオネームもお忘れなく♡
たった一言だけでも良い、
あなたからのメッセージを待っています

明日7/2の19時、
コマラジ「ラジぼっくり」で乾杯すっべ!!!
乾杯用のドリンクのご準備、よろしくお願い致します!!


#コマラジ 
#ラジぼっくり 
#radiboccuri 
#solaboccuri 
#solaboccuriのラジオ 
#ざるそば 
#ざるうどん 
#そうめん美味しい 
#ひやむぎ食べたい 
#夏に食べたい麺 
#夏に食べたい麺デスマッチ 
#山形 
#山形のうまいもん 
#山形野菜 
#月山 
#ブナの森 
#いつもありがとう 
#大好きな場所 
#suchaloveryplace