家の中でする日光浴+いただきもの | 田辺智美オフィシャルブログ 足もみで免疫力アップ!元気& 健康 &若々しく&脚やせも!

田辺智美オフィシャルブログ 足もみで免疫力アップ!元気& 健康 &若々しく&脚やせも!

「著書累計48万部突破」世界7カ国の「反射区」「ツボ」「リンパ」「筋膜」を刺激する足健道(そくけんどう)の「足もみ」。足・体・心の持ち方を通して、元気・健康・若々しくを実現できる方法をお伝えしています。https://sokukendou.jp/

足健道さと足ツボ療術院

の田辺智美でございます。

 

この頃夕方時刻になっても

とても明るくて

窓に吸い寄せられるように近づいて

外を眺めることが増えた。

 

今年は6月21日が夏至。

 

この日を境に冬至に向かって

1日1分づつ日が短くなっていく。

…と思うと、なんだかもったいない。

 

日光浴は、元気+幸せホルモンである

セロトニン。

骨や歯・皮膚・脳機能を強化する

ビタミンD 。

を生成してくれる最強のお薬になる。

 

外に出なくても、窓を開けて

光を取り入れるだけでも恩恵を

いただくことができるようだ。

だから吸い寄せられるんか。。。

 

子供の頃、明治生まれの祖母が

「いい天気やねぇ。もったいない」

と近所の人と話していたのを思い出す。

 

何がもったいないんやろう

といつも思っていた。

昔の人達は、体でそういうことを

知っていたのだろうな…

と思う今日このごろです。

 

それでは最近の

クライアント様からの

いただきもののご紹介です!

 

■K・Y様

ひまわり♪

 

花言葉は

「あなただけを見つめる」「光輝」

「憧れ」「情熱」

 

お花に囲まれる生活っていいな。

と片付けるときに思う。

■O様

手づくりフレンチトースト♪

 

フレンチトーストを作ってみよう!

と思うことが何度かあった。

レシピを見て、

「なんて手間がかかるんだろう…」

と思いやめる。を繰り返している(笑)

 

手間=愛。

とても美味しかったです!!

■K・T様

サニーレタス&新玉ねぎ♪

 

●サニーレタス

レタスの10倍のβカロチン!

免疫力をレベルアップして老化を予防!

ビタミンAに変換されるので、目にも良い!

 

ビタミンCは3倍!

免疫アップ!美白。

 

ビタミンEは4倍!

動脈硬化+血栓予防+

血圧安定+コレステロール値を下げる。

 

●新玉ねぎ

硫化リアルで血液サラサラ。

心筋梗塞や脳梗塞を予防。

 

ケルセチンでがんやせ活習慣病を予防。

 

フラクトオリゴ糖で

脂質代謝+血糖値を調整+腸内浄化作用

■K・T様

レタスと新玉ねぎ♪

 

栄養価は、サニーレタスが圧勝。

しかし、水分量が多く食物繊維が豊富なので、

整腸作用でダイエットには最適!

新陳代謝アップにつながる。

 

葉酸も含まれるので(サニーのほうが多い)

赤血球形成+細胞再生

■K様
ズッキーニ♪
 
葉酸で貧血予防+疲労回復
 
ビタミンKで骨密度アップ!
骨粗鬆症予防。
 
血液を凝固させる働きで
傷の回復&再生アップ!
■Y.K様
トマト♪
 
「トマトが赤くなると医者が青くなる」
欧州のことわざ。
毎日食べるとコレステロールや
中性脂肪が改善
炎症を抑える働きがある
というデータがある。
 
だからといって、食べ過ぎは厳禁。
1日3個まで。
加熱するとさらに栄養吸収率が上がる。
 
リコピンの抗酸化作用で生活習慣病予防
善玉コレステロール値をアップ!
■S様
最高級品質ロンネフェルトの
ハーブティー♪
 
ハイビスカス
高血圧+むくみ予防+
疲労回復+アンチエイジング
 
りんご
漢方では、心を補い気力を強化
唾液を出して潤い
胃腸の働きを強化する作用がある
「万病の妙薬」として伝えられています。
 
ローズヒップピール
生であれば、別名「ビタミンCの爆弾」
利尿、痛風、リウマチ、坐骨神経痛
 
スイートブラックベリーの葉
タンニンで口内炎改善
エストロゲンを活性させて更年期症状を改善。
 
ラズベリー
アントシアニンで目の網膜を強化。
エラグ酸でメラニン色素を抑制+美白
パントテン酸で代謝を強化。
 
オレンジピール
漢方にも用いられる。
リモネンで抗うつ効果+
リラックス効果+免疫アップ。

いつもありがとうございます!

感謝を込めて。