富士山登山⑥ | 艶ちゃんの憩いのお部屋

艶ちゃんの憩いのお部屋

「癒し」をテーマにしたイベント・コミュニティスペースなど様々な角度からセラピストさんを応援! 
足で全身をほぐす足圧セラピーのスクールもやってます♪

まだ続くんかいショック!


って、今回で最後です(笑)


富士山の山頂まで1.2km  50分
艶ちゃんの憩いの部屋-富士山登山 2011

艶ちゃんの憩いの部屋-富士山登山 2011

本当にすぐそこに見えます…

艶ちゃんの憩いの部屋-富士山登山 2011

艶ちゃんの憩いの部屋-富士山登山 2011

艶ちゃんの憩いの部屋-富士山登山 2011

でも、意外と急です…

艶ちゃんの憩いの部屋-富士山登山 2011

山頂まで行ったら、帰りのバスに間に合わない

体力的にも限界

…ということで

結局、下山することに


本8合目の3400mまで登ることが出来ましたニコニコ

艶ちゃんの憩いの部屋-富士山登山 2011

こんな看板もありましたね。

夜、騒ぐ人がいるのでしょうか??

艶ちゃんの憩いの部屋-富士山登山 2011

半分寝ている、ふーちゃん
砂埃がひどいのでマスク着用

マスクが苦手なふーちゃんはそのまま下山

息苦しくなるそうです。


艶ちゃんの憩いの部屋-富士山登山 2011

艶ちゃんの憩いの部屋-富士山登山 2011

富士山の特徴は「木」が生えていないことだそうです。



艶ちゃんの憩いの部屋-富士山登山 2011

たくさ~ん人がいるのが見えますか?

人ごみを避けて登山したのですが

結構、人いました!

艶ちゃんの憩いの部屋-富士山登山 2011

この道がなかったら

歩けないかもガーン

艶ちゃんの憩いの部屋-富士山登山 2011

雲が発生しているところ目

艶ちゃんの憩いの部屋-富士山登山 2011

太陽さんがとても近くに感じられましたラブラブ

艶ちゃんの憩いの部屋-富士山登山 2011

下山して、ご褒美のご当地ビールにひひ

艶ちゃんの憩いの部屋-富士山登山 2011

ふーちゃん、ここでも半分寝てます(笑)


本当は山頂で隊長(漆戸さん)が

焼きビーフンを作ってくれる予定だったのですが

下山してから作ることに(笑)

艶ちゃんの憩いの部屋-富士山登山 2011

携帯ガスコンロ?


艶ちゃんの憩いの部屋-富士山登山 2011

こんな鍋釜持って登ってたんですかぁwwww叫び

艶ちゃんの憩いの部屋-富士山登山 2011

思ったよりも早く着いたので

バスの出発まで、ここでみんなで仮眠したのニコニコ


艶ちゃんにとっては下山の時のほうが辛くて

膝が痛くなってしまった。

体重オーバーですねガーン

膝をかばって歩いていると

反対の膝や色んなところに支障がでてくる…

変な歩き方になって、挙句の果てに靴擦れしょぼん

副隊長の I さんにカバンを持ってもらい

ふーちゃんのステッキを奪い

松葉杖をつくように下山しました。


途中で悪魔の誘惑が多々…


馬で送ってくれると言うんです。

12000円


馬車で送ってくれると言うんです。

残り800m…1000円

タクシーより高いじゃないですかショック!


誘惑に負けないで、ちゃんと歩きましたよグッド!


家に帰ってから鼻をかむと…


超、久しぶりに鼻から「ごはんですよ」が出てきましたダウン

(食事中の方、ごめんなさい。でも、意味不明ですよね・笑)

農家さんの仕事を手伝った時以来です。

艶ちゃんはちゃんとマスクしてたのにガーン


長くなりましたが、富士山登山紀行はこれで終了です。


とっても、とっても良い思い出になりました。


北海道に住んでいる時は


富士山登山は「夢のまた夢」でした。


でも、夢ってすぐそばにあるもんなんですね。


行動すれば、叶う夢はいっぱいあるかも音譜


今年はたくさんの大きな夢が叶っているので


また、新たな夢を見ようと思っていますニコニコ


富士山登山①

富士山登山②

富士山登山③

富士山登山④

富士山登山⑤