リハビリRIDE♪ | 独りクロスバイクでポタリング

独りクロスバイクでポタリング

中年というより初老になってきました。
一人で気楽にクロスバイクを楽しんでいます。
バイクや車も好きで、2~8輪で一人旅に出るのも好きです。

 

一個前のブログに書きましたが、

水曜から熱と腹痛の症状が始まり、

水、木、金、土、日曜日までずっとダメ(><)

 

月曜日の今朝、やっと熱は6度台に戻りました。

ただお腹が6~7割程度しか治ってない。

トイレの回数は減ったとは言え、まだまだ多い(^^;)

 

とーぜん、体力も落ちてて力も入らない感じ。

そんな中、妻から家の外壁工事をするのでクルマを駐車場から出して欲しいと言われました。

そして夕方まで戻ってくるなと・・・(><)

・・・まあ、元々の予定だからしょうがない(^^;)

 

 

と言うことで、長時間無料で車を停められて、

さらに長時間の暇つぶしができる場所に行かなくてはなりませんww笑

 

仕事復帰に向けて体力も付けなくちゃならないのでクロスバイクに乗ることにします♪

今回は体力が落ちてるので自走できる場所でも無理せずトランポで行きました。

 

 

そんな条件の合う場所へ。

子供が小さい頃によく行っていた公園♪

ここは駐車場が無料(^^)

 

 

そこから海方面へリハビリを兼ねて走ります。

天気のイイ日の海と空の青さはホントに気持ちイイ(^^)

 

 

滑走路?

以前はホントに滑走路としても使われてました。

幕張のエアーレースの時にどういう位置づけか分からないけど使われてました。

その時はこの辺一帯は規制で入れませんでした。

クロスバイク、ちっちゃ(^^;)

遠くのビル群が幕張。

 

 

ウッドデッキがある休憩場所もあります(^^)

ここはとっても気持ちイイ場所です。

 

この辺りは東日本大震災の時はかなり酷い被害がありました。

TVで放映されて「液状化」って言葉が一気に有名になり、

道路は波打ちグネグネ、ガタガタに損壊、電柱は傾き、

マンホールは煙突の様に飛び出し、高級住宅地は道路との段差で車も人も出入りできず、

しかも県の対応が遅く、元に戻るのにかなりの年数がかかりました。

でも今はとってもキレイになって、自転車で行くのにとってもイイ場所になってます♪

 

 

そしてラストはやっぱりまだサクラ!

だいぶ散っちゃいましたが場所によってはまだまだOK♪

花びらが敷き詰められたり、今日は風もあったから桜吹雪もとてもキレイでした(^^)

 

そんな訳でリハビリ代わりのポタリング。

本日夕方から仕事にも復帰。

明日は別の職場にも復帰します。

きっと待ってくれている患者がいる・・ハズ・・だとイイなww(笑)

まあ、体調も良くなってきたので真面目に仕事してきま~す(^^)