なんか、変、、 | 独りクロスバイクでポタリング

独りクロスバイクでポタリング

中年というより初老になってきました。
一人で気楽にクロスバイクを楽しんでいます。
バイクや車も好きで、2~8輪で一人旅に出るのも好きです。

 

水曜日。

いつもどおり朝6時に起床。

 

起きた時に身体になんか違和感はありました。

なんとなく怠い(^^;)

 

まあでも大したことは無いのはこの歳になれば経験上解ります。

この日天気が良いのはわかっていたので、予定通りCB1300sfで通勤しました。

ちょっと寒いけどバイク通勤にも良い季節になってきました♪

 

 

仕事は人に密着することが多くて会話も多いので、毎朝検温が義務付けられています。

計ってみると37.0度

まあ、いつもよりチョイ高いけど平熱の範囲内。

 

特に止められることも無かったのでそのまま仕事開始。

昼頃から身体の怠さが大きくなってきて、

帰るころにはちょっとフラつくこともあって、

明らかに症状が悪化しているのが解りました。

 

で、帰りの検温では37.7度。

さすがに会社に報告してヤバいかも?と言っておきました。

 

 

そして帰宅後にまずは抗原検査。

以前は週3回やらされてたけど今回は久しぶり。

 

結果は陰性♪

 

 

そして体温を測ると・・・・39.0度

え??

多少熱あると思ったけど予想以上に高い(^^;)

 

この段階で発熱、腹痛、下痢、ちょっと咳、軽い眩暈、怠い・・・などなど。

でも夜だし、ご飯も食べれたし、とりあえず寝ちゃいました。

朝になればきっと良くなっているはず!

 

 

ところが翌木曜日。

・・・全ての症状が悪化してましたww

すぐに仕事先に休みの連絡を入れて、かかりつけ医へ。

自分の場合、仕事で担当する人が体力が落ちている人の場合も多いのでこんな時は迷わず休みます。

感染は命に係わる場合もあるので。

昨日はちょっと判断が甘かったと猛反省。

 

で、病院でコロナ、インフルの検査は陰性。

結果、急性胃腸炎でしょう、とのことでした。

 

その後、点滴を打ってもらい、薬を処方してもらい帰宅。

この時点で更にキツイ状況で食事もできず。

とにかくひたすら寝ているかトイレに駆け込んでいるか。

トイレは一晩に10回じゃ済みません。

 

 

そして翌金曜日。

元々休みだったのに動けないからホントにベッドで休んでました(^^;)

あと、トイレww

もちろん食事無し。

 

 

そして土曜日。

本日はとーぜん休みを取りました。

熱は少しだけ下がりましたが、まだまだ体調不良です(><)

クスリがイマイチ効いてない気も・・

 

 

そんな訳で久しぶりにツライ日々を送ってます。

世間では今週末は最後のサクラ。

晴天でお出掛け日和!

レジャーに最高の天気!

・・・なんて、行楽日和らしいですが(><)

 

ま、唯一メリットがこの期間に体重が4kg落ちたこと♪

食欲無いからしょうがないですね(^^;)

 

さてさて、来週から仕事に復帰するためにも今週末は大人しく過ごします。

天気はかなり良さそうなので、健康なみなさんは楽しんでくださいね(^^)