サクラ夜RIDE♪ | 独りクロスバイクでポタリング

独りクロスバイクでポタリング

中年というより初老になってきました。
一人で気楽にクロスバイクを楽しんでいます。
バイクや車も好きで、2~8輪で一人旅に出るのも好きです。

 

夜になっても全然寒くないので、

久しぶりにバイクで走ってきました。

 

若い頃は真冬の深夜でもバイクに乗ってましたが、

さすがに最近はキツイ(^^;)

なのでバイクで夜RIDEは今年初です。

 

湾岸地区を走ってゲートブリッジ近くへ。

 

 

その後、やっぱりこの時期はサクラ♪

 

夜は撮影場所が難しいです。

暗い場所だと桜が写らないし、バイクも黒い塊にしか見えない(^^;)

適度に照明がある場所を選んで撮影しました。

 

 

さて、ウチのこのCB1300sfも今年の車検が11年目。

月日が経つのは本当に早いです。

 

そして自分の年齢、体力等々を考慮して、

いつまで乗れるかが気になるようになって来ました。

 

生涯現役!と言う人もいますが、

実際に歳を取ってみるとその難しさを実感します。

これまでにも続けるのが難しくて止めた趣味がいくつかあります。

また周りを見ると自分の人生の先輩たちも思い通りに行かない人が多い様です。

 

健康であれば、ただ乗り続けるだけならできるかもしれないけど、

バイクを楽しみ続けることができるかどうか。

もちろん楽しみ方は人によって違うけど、自分の場合はどうかな?と考えます。

 

 

まあ、何をするにも体力が必要なので、

このバイクを動かせるだけの体力は付けておこうと思います。

最近はサボってますが、少しは筋トレもしないと・・・(^^;)

 

仕事もどちらかというと肉体労働で体力が必要なので、

筋トレだけじゃなくて、最近サボりがちな自転車通勤も回数を増やさないとです(^^;)

ということで、暖かくなってきたので頑張って運動します(^^)