週末♪ | 独りクロスバイクでポタリング

独りクロスバイクでポタリング

中年というより初老になってきました。
一人で気楽にクロスバイクを楽しんでいます。
バイクや車も好きで、2~8輪で一人旅に出るのも好きです。

 

ひとつ前のブログで書きましたが、

最近ストレス解消できてないので週末はどこかに出かけようと思ってました。

で、土曜の仕事後に職場の友人と出かけました。

 

スカイツリーを近くで見たこと無いということで真下まで。

でも真下だと写真に全部入れるのが難しいので撮影はチョイ離れた場所で。

 

そして久しぶりに横浜まで。

 

ずいぶん前に何度か来たんですが、

↓ここ、まだあったんですね。

以前は撮影スポットとして夜中でも人が大勢集まってましたが今は空いてました。

 

 

実家が神奈川寄りの都内だったので、

横浜は自分の同年代にとって、クルマの免許を取ると初めてドライブに行く場所でした。

第三京浜の値段が安くて行きやすかったのもあります。

当時は路上駐車もぜんぜんできて、週末の山下公園前なんて停めるスペース探すのが大変でした。

 

その頃は赤レンガ倉庫も古い状態で、コスモワールドやランドマークなんて無かったし、元町も全然変わってしまいました。

ドン・キホーテがあるのはビックリですww(笑)

 

当時からあまり変わらないのは山下公園、港の見える丘公園、外人墓地とかかな。

ベイブリッジもまだ無かった時代です、、、まあ、お爺ちゃんですからww(^^;)

でも横浜は久々に行くとちょっとワクワクします♪

 

 

 

その後、急遽足を延ばして箱根まで。

箱根もかなり久しぶりです。

箱根の思い出はやっぱりクルマとバイクで走り回ってたことです。

気持ち良く走れる場所が多くて、多い時は毎週末行ってた時期もあります。

 

 

土曜から日曜にかけて天気が良くなる予報だったのでアチコチ行って来ました。

芦ノ湖は必ず立ち寄るスポットです。

駐車場が無料なのがイイです(笑)

 

 

ターンパイクと大観山もお約束のルートです。

ターンパイクも何度か名前が変わって、、今は知らない(^^;)

富士山と芦ノ湖に向かって大きなブランコがありました。

独りだったら絶対に乗ることが無いと思いますがww

けっこう楽しかったらしいです(笑)

 

 

そしてこれもお約束の大涌谷の黒たまご。

ここに行くのにちょっと出遅れたら駐車場までが超~渋滞!

午前10時ころだったけど全然動かず。

たぶん2時間以上は並びました(><)

一人だったら絶対に挫折して帰ってます。

実際、Uターンして帰る車が何台かいました。

 

 

そんな訳で楽しい週末を過ごすことができました(^^)

今回は一緒に行った友人を楽しませる目的もあったので自転車は持って行きませんでした。

自転車が走ってるのを見るとちょっと羨ましい気持ちもありましたが、それはまた次回の楽しみにします。

逆に友人のおかげで楽しめてストレス解消もしっかり出来た気がします♪

また楽しめる様に、仕事もちょっとだけ頑張りたいと思います(笑)

 

 

Goin’ Blind
13歳からKISS ARMY。
気付いたらもう約45年も経った。
数あるKISSの曲の中で、歳を取ってやっと意味を理解できるようになった曲。
そーなんだよ、、と思わせられる。
93歳まで生きられるとは思わないけど(^^;)
この曲のジーンの歌い方、声が最高♪