旅バイク | 独りクロスバイクでポタリング

独りクロスバイクでポタリング

中年というより初老になってきました。
一人で気楽にクロスバイクを楽しんでいます。
バイクや車も好きで、2~8輪で一人旅に出るのも好きです。

 

昨日の自転車洗車に続いて、

本日も天気が良いのでスクーターの洗車をしました。

そしたらやっぱり乗りたくなりww走ってきました(^^)

 

天気が良い日は自転車もバイクも気持ちイイ♪

 

 

このスクーターの車種はホンダPCX125。

今年で10年目に突入!

まだまだ現役です。

 

メインは旅バイクですが通勤からツーリングまで色んな場面で活躍してくれてます。

燃費は40~50㎞/Lなので、遠い場所まで最も格安に移動できます(^^)

但し高速はダメなので下道のみ。

 

お金がかからないっていうのはホントありがたくて、

一人旅が多い自分には燃費が良いのは絶対条件でもあります。

妻の許可も得やすいです(^^;)

 

 

昔から長距離走行は得意なので、

例えば下道でひたすら走って約800㎞先の大間までとかぜんぜん大丈夫。

最短、2泊3日で大間まで往復したこともありますww笑笑

 

そこから更にフェリーで北海道とか、どんな交通手段よりも安く行けると思います。

・・・自転車はガソリン代かからないけど時間がかかりすぎるので(^^;)

 

 

ちなみに青森県の大間までウチから片道800㎞、往復1600㎞。

燃費を最低の40㎞/lで計算したら40Lのガソリンが必要。

ガソリン160円として6400円で大間まで往復できる!!

こんな格安な移動手段は他に無いですよね(^^)

 

 

PCXは走りもイイし、快適だし、日本で一番売れてるスクーターなのが良くわかります。

今までにスクーターは何台も乗ってきたけどPCXは最高です!

正直、もし乗り換えるとしたら次もPCX一択です。

最高の旅バイクです♪

 

 

 

 

 

 

また今年もこのPCXで旅に出るのが楽しみです♪

もちろん、暖かくなってからですがww笑笑