[伊]NEPRICA CABERNET SAUVIGNON | サンディの今日もワイン

サンディの今日もワイン

サンディがワインと本についてあれこれ言います。

2020年2月3日(節分)サンディは永眠しました。18年間ありがとう。
ひきつづき、ワインと本についてあれこれ言います。

 

ネプリカ カベルネ・ソーヴィニヨン2020

\いただきもの@プライスレス

ビルトルマレスカ(アンティノリ)

クローバーイタリア プーリア州

ぶどうカベルネ・ソーヴィニヨン

ワイン14.0%

キノコ

 

 

 

 

 

1日目 2024/3/15

お供は、鶏のトマト煮、牛とごぼうのサラダ、牛タン、サラミ、 ゴルゴンゾーラ、ニョッキ、セロリスティック

 

度数14%なのに、開けたてから飲みやすいです。

渋みもやわらかく、トマト煮と相性が良かったです。

こってりした肉より、軽めの肉!?がよさそうです

 

 

2日目 2024/3/20

お供は、野菜のマリネ、ビーフン、ちいかわパスタ、フライ、鹿のブータンノワール

 

ブータンノワールもいけますね。

こってりした肉には負けてしまうかと思ってました。

野菜のマリネがニンニク効きすぎていたので、ブータンノワールと合わせたらマリアージュでしたsippai;*

 

 

3日目 2024/3/23

お供は、鶏のから揚げ、サラダ、ブロッコリーサラダ

 

からあげはタレなしです。

揚げたてなら美味しいに決まってますsippai;*

ワインのパワーに負けてなかったと思いますたぶん

 

おしまい