[仏]LES DEUX ALBION | サンディの今日もワイン

サンディの今日もワイン

サンディがワインと本についてあれこれ言います。

2020年2月3日(節分)サンディは永眠しました。18年間ありがとう。
ひきつづき、ワインと本についてあれこれ言います。

 

レ ドゥ アルビオン 2019

\いただきもの@プライスレスpo*

ビルシャトー・ド・サン・コム

クローバーフランス ローヌ地方

ぶどうシラー
ぶどうグルナッシュ
ぶどうカリニャン
ぶどうムールヴェードル
ぶどうクレレット

ワイン14.5%

キノコ

 

 

1日目 2024/2/8

お供は、焼き鳥(一炭)、ジョンソンヴィル、味玉、砂肝のコンフィ、チーズ(フェタキューブ

 

ご機嫌だったので、食べたいものを食べる企画

こういうときの食卓は、茶色いメニューが並びますsippai;*

 

開けたてなので、味見です。

ちょい渋なので、待てばよくなるかと

 

 

 

2日目 2024/2/18

お供は、タラの芽の天ぷら、ローストビーフ、スペアリブ、ネギトロ、ガトーショコラ

 

タラの芽カウンター: 3

 

ガトーショコラに合わせるつもりでしたが、コーヒーも美味しく飲めない状況なので、赤も美味しく飲めませんでしたhu-*

 

やたら渋く感じるのは、舌とワインのどっちなのか、、

 

 

3日目 2024/3/20

お供は、野菜のマリネ、ビーフン、ちいかわパスタ、フライ、鹿のブータンノワール

 

1ヶ月空いた3日目ですare-?*

前回はかなり渋味を感じていたようですが、ちょい渋でした。

香りがいいですね。

14.5%もあるのに重くなく果実味も薄いです。劣化かな!?

それでも、ブータンノワールに負けないパワーはありました。

 

おしまい